完成、、、ん?( ゚д゚)(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちはおねがいラブラブ


今日も、ポカポカいいお天気で気持ちがいいですねチューリップちょうちょ


それだけでHAPPYな気分ですピンクハートピンクハートピンクハート




昨日は、あの後お墓参りに行って、
トイザらスで甥っ子ちゃんのジバニャンパズルを買い
夜は兄の家族と母と私でご飯を食べに行きましたーチューラブラブ


父がお仕事で急遽来られなくなってしまったのは残念でしたが、


5人でとっても楽しい時間でしたよおねがい!!



甥っ子ちゃんは、まだ血液型の検査をしてない話から

『でも、なんか性格見てるとA型っぽい気がするよねー爆笑』って話になり


それぞれの拘りの話になりました!笑


『お母さんA型じゃないのに、凄い几帳面なとこあるよね?』と私が言うと



『そうそう、お財布にしまうお札も
全部お札の顔の向きが揃ってないと嫌だし、
キレイなお札を奥にして古いのから順々に使っていきたいの!(^◇^;)


この人なんかさー(←私の事ね。笑)
千円札と千円札の間に五千札が挟まってても全然気にならない人だしさー( ̄▽ ̄)アセアセ


多分、いくらか借りても気付かないと思う!笑』って言われて


それに対して兄が
『でもそれってさー、自分では今いくら持ってる!って意外と把握してたりするんだよな!
( ̄ー ̄)b』と、、、


『そうそう!大体最後に、財布使う時に
あ!残りいくらだ!ってちゃんと頭に入れてあるんだよ!』と言うと


『うそだー!あんた6千円だと思ってたのが千円でも気付かないでしょ!笑
お母さんが、たまに借りるよー!ってお財布から抜いてても、「あれ?貸してたっけ?」って全然把握してないじゃん!笑』


『あ、確かに6千円だと思ってたのに、千円でも「あ、どっかで5千円使ったっけー?」って思うかも。笑』




まぁ、そういうところが私のO型なところなんでしょうね、、、



ちなみに私の兄もO型なんだけど、
兄は兄弟3人の中だったら一番キレイ好きな気がして


『でもさー、お兄ちゃんO型だけど多分3人の中では一番部屋が片付いてたよね?』
って言うと


奥さんが『あ!そうなの?でも、家じゃ脱いだものとか脱ぎっぱなしだよー?(^◇^;)』って‼︎笑


『分かる!ジーンズとか脱いだ形のまま、、、で、またそのまま履くんでしょ?( ̄▽ ̄;)』と小さい頃の兄を見てきた母も共感‼︎笑



母が『O型って、変なところにだけ拘ったり、
変なところだけ几帳面だったりするんだよー(^◇^;)』と続けると


奥さんが、
『でも確かに、掃除機のフィルターだけ一生懸命掃除したり、除湿器についたカルキだけ一生懸命とったりしてますね(^◇^;)』って、、、笑


『掃除機のそこ掃除する前に、まず全体の掃除してからそこでしょ?(;^_^Aって思うよね~。』と母も苦笑いしてました。笑



ちなみに兄の奥さんはA型なので、


甥っ子ちゃんが遊んだものを片付けたり、まだ小さいにも関わらず手が汚れたらおしぼりできちんと拭いたりするのも奥さん譲りなんでしょうね(*^^*)



外食の後、家に帰って
甥っ子ちゃんが作りかけて終わっていた
パズルを母と一緒に完成させました爆笑!!

{E621FF91-92CD-4168-B44C-6F1560BB4CF5}

と、思いきや、皆さん、、、、、( ̄ー ̄;)


何かに気づきません???アセアセアセアセアセアセアセアセ












左上部分、、、、













ピースが一個紛失したの滝汗アセアセ





最後の1ピース、どこを探しても見つからなくて

テーブルの下とか、
箱の中とか、ワンちゃんが持って行きそうなソファーの上とか、ケージの中とか見てみたけど見つからず、、、ゲッソリ



まだ完成には至っていないのです_| ̄|○アセアセ



しかもよりによって、そのピースは透明に近い色だから見つけづらいやつ。。。チーン



なにかの拍子にヒョコっと出てきたりするのかな??アセアセアセアセアセアセ


気長に待ちます!!笑い泣き



今ね、ちょっと早めにお仕事場着いちゃったから、近くの公園のベンチに座ってブログを打ってるんだけど、余りにも暑すぎて今上着を脱ぎましたニヤニヤアセアセ


春の訪れは嬉しいねガーベラうさぎ

卒業生らしき、袴を着た方たちもたくさん見かけましたよおねがいピンクハート




この後も素敵に過ごしましょうウインクパー
またの更新で!!