北海道 ソーセージ編 (舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

おはよん



箱根牧場にて…
{D6DF66DC-4452-43BE-A4C6-A5723356225E:01}

ソーセージ作り体験をしましたよー

{6E0E9E0C-6E9A-4ABB-8E6B-123F4901FF55:01}

ソーセージ作りは、凄いんですよ( ゚д゚)

牛肉をミンチしたものを
羊の腸に詰めていくんです


羊の腸というのは、
私が持っているやつ( ゚д゚)
‼︎
{A8EDDEA7-28A7-4621-895A-18C1AF4371D7:01}
なんか、、、凄いよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


この腸なんですが、穴を探すのが大変


1人1本ずつ腸を持ち、穴をみつけるんですが

私たちが全然探せずにいる間、
母があっという間に見つけ出し


更に腸詰め作業も、


私の母、手馴れてるんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノなぜ?


『実はここで働いてた事あるでしょー?|( ̄3 ̄)|』なんてみんなでからかってました(o^^o)笑



腸詰め作業は
2人1組で作業をしていくんです


親子ペアでやったり


愛理·私と
母同士のペアでやったりと


色々やったよー



これがなかなか難しくてね~…(^◇^;)




息を合わせなくてはいけないのよ



腸をノズルにつける愛理さん!
{ACD2968C-5381-40D8-9397-46D742CD2679:01}


機械を回す私~
{9B3764CD-C7CB-426D-BD15-8C03946F8DCB:01}


回すスピードだったりとか、

詰め具合だったり

色々な加減が難しいの


{956E1067-84D1-4C4E-AE14-2BBEC2443616:01}


詰めすぎると腸が破けちゃうし、

スカスカ過ぎると、食べるときに
プリッとしたソーセージにならなくなっちゃうしね(;^_^A


役割を交代しながら
{9A72BE0A-8674-4FF6-9872-F9D31BE4C55F:01}

たくさんつくりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

{73C0B42C-F098-4770-A1C6-B09CAFD9B564:01}

じゃーーん


出来上がりはこんな感じ

{D9E6A0D0-C0E5-4343-9220-2ADF0808A8CE:01}


これを自分の好きな大きさで
クルクルひねると、、、

{5B29216F-CB9B-4164-9641-30A4D5CE59CD:01}

こんな感じになるんです

苦戦しながらも、
こんなにたくさんできましたよ~

ソーセージは
鈴木家分と矢島家分に分けて持って帰ったので、いつか朝食で頂く予定~


どんなお味かな?
食べるのもったいないけど、ワクワクです