100円ショップでiPod touch用ケース見つけたので買ってみた | 花丸特攻隊日本支部日記

花丸特攻隊日本支部日記

tatsuが色々な駄文(主に購入記録)を書き綴るブログです。
不定期更新上等スタンスでやっております。
Twitter ID;cu_tatsu

この前の日曜、電気屋に行ったついでに100円ショップのセリアに寄ってみたら、こんなのがありました。


100円ショップでiPod touch用ハードケースを見つけたのは初めてだった(シリコンケースなら以前ダイソーに置いてあった)ので、購入。


5,6世代対応のものですが、loop用の穴が空いていないので、実質は6世代用ですね。


実際に装着してみました。(touch 6th スペースグレイ)
ボタンがある箇所は保護しないよくあるタイプです。
ボタン部分含めて丸ごと保護したい人にはお勧めできません。


側面にはストラップ穴が付いていますので、落下防止対策も万全です。
loopなんかいらんかったんや...


結論:電気屋で売られているケースと比べても遜色ない出来でコスパ抜群の一品。
ケースが自由に選べるiPhoneに比べ、touchは数が限られてくるのが現状です。
ダイソーのシリコンケースも見かけなくなった今、100円ケースの選択肢はこれ1択です。
touchユーザーの方に強くお勧めしたいものでした。