Bundaberg life ~街~ | しいかの旅日記☆☆

しいかの旅日記☆☆

2度のワーホリ生活を終え、旅に出たいがお金と休みのない四十路がたまーに行く旅行の思い出を綴る自己満備忘録です。

BundabergはQueenslandにある街です。



Brisbaneから電車で約4時間半くらい
遠いような近いような



  
 
  


街はとぉーーーーってもコンパクト



一応Cityのような場所もあるんだけど、なんてゆぅか商店街って感じ。




しかもお店は17時とかには閉まってしまうし、もちろん日曜日はお休み



私たちの御用達のショッピングセンターはHinklar。
なんとColesもWoolworthsもKmartも入っている
しかもうれしいことに平日は21時まで営業している



確かにSydneyやMelbourneはもちろん、私が前に住んでいたPerthに比べたらすんごい小さいし、田舎ってイメージ。



でも住めば都とはまさにこのこと。



このこじんまりとしたサイズがとっても心地いい。




生活に必要な物だけ買って生活していたからお金はほとんど使わないし。

(私はお酒を飲んだりタバコを吸ったりしないので特にお金がかからないw)




こんな田舎の街にもBarやクラブもあるのでご心配なく




FederalっていうBarではBundaberg名物のラムコークが飲める


しかもドラフト




誰かが言ってたケド、ここでしか飲めないらしいよ



ちなみにラム工場の見学もできるみたい。私は行かなかったけど。







とぉーーーーーーーっても田舎でなんにもないBundaberg。




でも必要なものは全部そろっているし、一生に一度くらいこんな贅沢をしない生活をしてもいいのではないかなって思ってみた(笑)