楽しく学べる英会話・ココロと体を癒すヨガ
お気軽にお問い合わせください。
yoga.blanco@gmail.com
  • 16 Dec
    • 英語学習のゴール設定してますか?

      どれだけしゃべれたら英語が話せるという事になるのでしょうか?私自身は英語を教える立場にあるので一応話せますと言わなければならないでしょう。海外に行けば最低限困らないくらいは話せます。英語の本も読んでいます。韓国生活3年しました。韓国語も生活に困らない程度話せます。ドラマも字幕なしで理解できます。しかし、両方の言語ともまだまだだと感じています。もっと勉強しなくてはと常に思っています。もっと言えば日本語の学習ももっと必要だと感じています。もっと語彙力を高めたい。もっとステキな文章が書ける人になりたいと思っています。英検1級に合格した人がいます。でも、まだまだだと毎日英語の勉強をしている人がいます。言葉の学習には終わりがないのです。ご自分のお子さんのゴールを設定していますか?お子さんの年齢をよく考えお子さんの様子をよく見て一応のゴールを設定してあげてください。そして、今のこの子がこれだけの英語力があれば上等よ!ってたくさん褒めてあげてください。2歳さんには2歳さんなりの4歳さんには4歳さんなりのゴールを決める。今のその子の頑張りを認めてあげるのが大切かなぁと思います。

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 英語教育と9歳の壁

      22歳から英語を教えるという事に関わっています。その中でどうしても教え辛い年齢がありました。その原因は自分の実力のなさだと思っていました。私がもっと勉強し教える実力が上がれば解決するのだと思っていました。でも、どう頑張ってもなんかうまくいかないクラスがあり苦しくて苦しくってたまりませんでした。そして、また自分を責めました。私が悪いからだと。子供たちが好きで英語が好きでこの仕事を今は一人で頑張っています。私が教え辛いと感じていたクラスは3、4年生のクラスです。子供英語から大人英語へ移行する時期の子どもたちです。この頃になると個人の差が開きます。早い女の子は思春期に入ろうとしています。今回これらの本を読み、私だけが教え辛いと感じているのではないとわかりました。ベテランの小学校の先生でも頭を抱える年齢のようです。9歳の壁と呼ばれているそうです。4年生になると脳が発達し抽象的概念が理解できるようになるそうです。しかし、3年生までは具体的な指示を出さないとなかなか理解できない。この差プラス思春期にさしかかる、早い子では初潮が始まる。心、体、脳が大人に急速に近づいている4年生とまだまだ、可愛い子供の3年生が一緒に学ぶのですからそれは大変ですよね(^^;今回、これらの本に出会えてよかった。これを理解してレッスンをするのとしないとでは大きな気持ちの差があります。より子供たちを理解してあげられるようになります。英語を教えているから英語だけ知っていればいいのか?いやいや、それだけでは教えられない。幅広く多方面の知識が必要だと思っています。日々学ぶことを忘れず子供たちと共に成長しなければ!明日は太宰府の子供たちとクリスマスレッスンです。明後日は鳥栖の小学生のクリスマス参観日です。今年最後のレッスン、みんなに楽しんでもらえるように準備してします(^^)🎄

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 英語助動詞canが学べる絵本幼児さん向け

      雪?霰?どちらか分かりませんが太宰府は吹雪いております。寒いですね〜〜(>_<)今回は助動詞can表現がたくさん出てくる絵本を紹介します。有名なエリック・カールのFrom head to toe動物と人間なの子どもがでてきます。I am a crocodileand I wiggle my hips.Can you do it?I can do it.同じ表現が最後のページまで続います。動物の名前アクションそして、can表現が学べます。読みながら子どもに動作をさせると楽しいですよ。お母さんものりのりでやってみましょう。結構な運動になるはずです。寒いのでこんな絵本で体を動かして暖かくして過ごしてください。私はヨガトレーニングに行ってきます。寒いので気合い入れて外に出ます!

      7
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ママも子どももゆっくりできるSioLabさん

      福岡市南区のしおらぼさんに呼んでいただきママヨガレッスンしてきました。二児の母であるオーナーさんが子どもたちの居場所作りとして開いたカルチャースクールです。夕方は習字教室や学研、将棋教室が行われてます。ママヨガはこんなスペースでやってます。ハイハイし出した赤ちゃんはボールプールに入って無邪気に遊んでます。オーナーさんがちょこちょこ見てくださるのでママはしっかりヨガできますよ。前回はママが寝ちゃいました。あーやっぱり疲れてるんだよね。疲れてないはずないよね。せっかくだから毛布かけて寝かしといてあげました。ヨガの後は一緒にお茶飲んで子育て談議(^^)たくしさんおしゃべりして私も楽しかったです。あなたの子育て応援したい!と思っている人結構いますよ。上手に甘えながら子育てしましょうね(^^)次回は20日水曜日10時半からです。お申し込みはしおらぼさんへ092-408-2527福岡市南区向野1-3-14

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 流産から1ヶ月

      子どもを亡くしてからちょうど1ヶ月が経ちました。1ヶ月ってあっというまですね。手術後続いていた下腹部の鈍痛は私の場合4日、出血は2週間でなくなりました。でも、喪失感からか何もしたくないなぁという気分が1週間程ありました。その間は申し訳ないと思いながらレッスンをお休みさせてもらいました。手術後ちょうど一週間後からレッスン開始!レッスン準備中とレッスン中は何も考えないので私にとっては仕事があってよかったです。まだ世話のやける息子がいる事も助けになりました。でも…「お母さん、お腹大きくなってる?」と無邪気に聞いてくる息子に毎回説明するのはちょっと辛かったかな。息子は息子で赤ちゃんがいなくなった事を受け入れられず、布団に寝ている私を心配して保育園に行けなくなってしまいました。1ヶ月続いた登園拒否もやっとおさまり、今は元気に登園しています。なんだか大変な1ヶ月でしたが、何でも流れていくのですね。そこにとどまる事なく流れていくのです。ゆっくり流れるか早く流れるかはその人次第でしょうし、どちらが良いというものでもないでしょう。結構大丈夫そうな私ですが最後の妊娠だと思っていたので、心的ストレスは自分でも計れないものだったようで……この一ヶ月かなり散財しました。驚くほど買い物しちゃいました(^^;)よいストレス発散法ではないですよね⤵︎でも止める事できず(T_T)主人も見て見ぬふりしてくれてます。有難いご主人様です。今も主人が買ってきてくれたビール飲みながらブログ書いてます♪(´ε` )

      4
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 大人の英語勉強

      使わない単語ってすぐ忘れてしまいますね。しばらく勉強する気分にならなかったので2ヶ月程勉強しなかっら忘れる、忘れる(T_T)また一からやり直しです。今日は家カフェしながら頑張りました。次はDVD借りてきて勉強しよう〜〜!ひたすら見続けると頭が英語脳になりますよ。ひたすら、ひたすら毎日2、3時間観ると私の場合英語脳になります。笑(^^)独り言が英語になってしまいます。息子にも英語が増える。でも、すぐイヤ!って言われる(T_T)悲しい母です。

      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 出勤前にヨガの勉強

      出勤前にココ☕️なかなか自分のヨガ練習に行けない。なんだかもどかしい気持ちが続いてる。・ゆっくり基本を復習してからレッスンに行こう。・・学びは終わらない。・・終わらせたらやめる時。・・・太宰府筑紫野鳥栖福岡市内でヨガインストラクター、英会話講師として活動中です。・・✏︎yoga.blanco@gmail.com・・・・・#朝カフェ#朝カフェ部#朝マック#これも仕事#読書#カフェ勉強#ヨガ#ヨガインストラクター#産後ヨガ#学びは終わらない

      5
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 週末ドライブ福岡

      従姉妹と週末浮羽までドライブ定期的に関西から会いに来てくれる従姉妹。なんか話したいと言ってやってくる従姉妹。私と?って毎回思うのだけど、ひときしりお互いの近況や近い未来の予定、これからしたい事なんかを話して去って行く。人に話して今の自分を知ることもある。考えが固まる事もある。そんな相手に私を選んでくれてありがとう。また、来年〜〜!写真は浮羽のMINOU_BOOKSANDCAFEのキュウイとクリームチーズのマフィン。とっても美味しかったです!また行きたい!

      3
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 主婦って楽しい職業かもね

      暦や季節を意識し生活に取り入れる事は手間がかかることだと思う。・その手間を手間だと思わず暮らしに取り入れられる人になりたいと思う。・・たくさんはできないし素敵にカッコよくも出来ないけれど……σ(^_^;)・・「お母さん、僕の家もクリスマスだね!」この一言だけで母は嬉しい😊・・・・・・太宰府筑紫野鳥栖福岡市内でヨガインストラクター英会話講師として活動中フリーでの活動です。講師依頼お受けしてます。✏︎✏︎✏︎✏︎yoga.blanco@gmail.con✏︎✏︎✏︎#子供との暮らし#子供本棚#クリスマス#クリスマスツリー #クリスマスタペストリー#絵本#絵本棚 #子供スペース#季節を楽しむ暮らし #暮らしの手間ひま #かっこよくないけどね #素敵じゃないけど #christmastree #christmas #christmasdecorations #kidscorner#interior

      10
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 未就園児さんとクリスマスレッスン

      筑紫野市針摺東公民館でリズム英語レッスン1.2.3歳児のちびっ子とクリスマスレッスン。クリスマス絵本を読んでジンジャーブレッドマンを作りました。クリスマスソングも踊りましたよ!回を重ねるごとにはっきりとした英語で発話するSちゃん。それを喜ぶママ。ママだけでなく一緒にレッスンを受けているお友達ママも自分の子供の事のように喜んでいる。「あ〜〜、素敵な人たちだなぁ」と彼女たちの笑顔を見ながら思うのです。そんな彼女たちとのご縁に感謝。次回は12月14日木曜日クリスマスレッスン第2弾お楽しみに〜〜!yoga.blanco@gmail.com

      5
      テーマ:
    • 助動詞canの教え方児童、幼児編

      助動詞canはよく使う表現ですね。小さな子どももよく使います。きっとママも子どもに対してたくさん使いますよね。日常的に使う表現です。私は絵本と自作のカードを使って教えています。よく使うのはスポーツのカード。ついでに do judo. do karate なんかも教えます。エリックカールのcan表現がたくさん出てくる絵本もあります。それは次回紹介しますね。それでは良い一日を〜〜♪私は今からリズム英語レッスンです。次回は12月14日です。

      5
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 福岡県大野城市新しい遊び場子育て情報

      大野城市に新しくできた乙金イオンの公園です。子育て中のママにおススメ!子供たちがとても楽しそうに遊んでいます。暑い時期は水遊びもできます。着替えを持っていくことオススメします。太宰府、大野城市周辺の子育て情報でした。新しく開発中のエリアみたいです。西松屋やコスモスなども周辺にできています。◉◉◉◉ヨガインストラクター、英語講師として個人教室開いています。筑紫野、太宰府、福岡市内で活動中(^^)yoga.blanco@gmail.com◉◉◉◉

      6
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 鳥栖市子育て支援センターで産後ヨガしますよ〜〜

      鳥栖市子育て支援センターにて産後ヨガを開催します。日時 平成30年1月29日(月) 10時30分〜11時30分場所 とっとルーム定員 7人申し込み 支援センター 0942-84-5122産後の疲れ、授乳の肩こり、抱っこの腰の痛み、また、気持ちも癒してほしいと思っています。ボランティアでさせていただきます。寒い中季節の開催になりますがたくさんの方にご参加いただけると嬉しいです(^-^)◉◉◉◉◉◉ヨガインストラクター、英語講師として活動中yoga.blanco@gmail.com◉◉◉◉◉◉

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • マザーグースおススメ本

      準備しておいたマタニティ服を片付た。物を整理して心も整理。・mother gooseが上手になりたくて練習しています。・・しかし、あれだけあった私の食欲は何処へ?驚くほど食欲が減った。でも体重は増えたまま😂・・まぁ、いっか!・・・予告12月は9日と16日にリズム英語アドバンスを開催します。対象年少さん以上6歳まで。場所 太宰府市通古賀公民館ご参加の方yoga.blanco@gmail.comへご連絡ください。お待ちしてます♪(v^_^)v・・皆さん、寒いので体調気をつけてくださいませ。・・#英語#英語の勉強 #英語勉強 #英語の勉強垢 #英語講師#流産 #流産後の生活 #高齢妊婦 #高齢妊活 #高齢妊娠 #mothergoose #図書館#図書館の本#物の整理#心の整理#暮らし#子育て#子ども英語#子ども英語#子ども英語講師 #books#bookstagram #onthetable#englishteacher #englishteacherlife

      9
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 朝倉カフェで産後ヨガ

      流産手術後、体調戻りヨガレッスンしています。ご心配おかけしました。私は元気です(^^)筑紫野市朝倉カフェさんでの産後ヨガ。7ヶ月の赤ちゃん連れのママとそのご友人大人しい赤ちゃんでママはしっかりヨガできました。腰や肩が痛いママ達に優しいヨガをというコンセプトでレッスンプラン立てています。ヨガ初心者に丁度いいクラスです。ヨガの後はヘルシーマクロビランチヨガとランチで2,400円ゆっくりした時間をどうぞ(^^)◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉※朝倉カフェさんでのヨガはポイントカードの作成をお願いしています。ご理解の上お申し込みください。毎週月曜日10時から子連れ可、お一人での参加もOKお申し込み、問い合わせ↓yoga.blanco@gmail.com◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉さぁー、きょうは今からゆりこバレエ教室でのヨガレッスンです!春日市周辺にお住いの方いっしょにヨガで爽やかさんになりませんか?

      4
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 幸?不幸?流産

      お腹の子が成長をやめ、天国に戻っていきました。泣くだけ泣いてきちんとお別れしてきました。ホテルのような綺麗で静かな個室で手術の時間が来るのを待ちながら思いました。「流産は不幸かもしれないでも、流産の手術をここで出来て私はラッキーだ。」普通の産院で大きなお腹の妊婦さんを見ながら、産まれたばかりの新生児の泣き声を聞きながら順番を待っていたら、きっと自分の事を不幸でかわいそうな人間だって思ったでしょう。どうして私だけって自分を卑下したかもしれません。この病院で手術できてよかったと心底思いました。自分の家族以外誰と接触することなく静かにお別れできた事に感謝。私は流産した人の中ではラッキーな方だったのです。朝早くから駆けつけてくれる家族がいる。丁寧に対応してくれる病院の方がいる。静かに心穏やかに回復を待つ場所がある。一日中ベットで横になって周りにいる人がいかに尊いか気づきました。すごい確率で生まれてきて、今ここに存在している。いろいろありながら真っ当に生きている。生きようとしている。不幸の中にも幸がある。いろいろ気づかせてくれた赤ちゃんに感謝。あなたが来てくれた事は価値ある事でした。私が生きている限りあなたの事は忘れないからね。ありがとうね。

      12
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 10月ママの為の子育て英語レッスン

      ママの為の子育て英語レッスン5回コースが終了しました。子どもと一緒に遊べる英語ゲームをご紹介。基本の基本アルファベットの発音フォニックスの説明、音の練習子育てに使えるおうち英語英語絵本の紹介、練習英語音楽の紹介、練習盛りだくさんの内容でした。ご紹介した本やカードゲームを早速おうちでの活動に取り入れられている生徒さんはやはりお子さんの英語力が違います!お子さん自体は月に一度しか私のレッスンは受けていません。ですが、私の英語をきちんと理解し、受け答えができています。英語で返事ができなくてもきちんと的を得た返答を日本語でしています。とってもビックリです。家庭学習の大事さをよくわかってらっしゃる親御さんが楽しく家庭で英語を取り入れてあるのがよくわかります。高いレッスン料を払わずとも親御さん次第で、英語は身につける事ができます。それを知って欲しいし、それを目指している方を応援しています。大手の英会話スクールに払わずに済んだお金で海外体験をさせてあげて欲しい。私の願いはここです。お手頃な個人英語教室でもしっかり学べます。そして、学んだ事を活かせる機会をお子さんに与えて欲しいのです。海外に行けば日本だけにいたのでは感じられない事を感じ、考えます。そんな体験が多ければ多いほど目の前の事だけでなく、見えない所まで思いをはせる事ができる人間になると思うのです。そんな人間が増えると幸せが増える気がしませんか?世の中が平和になると思いませんか?子どもたちに英語を教えながら世界平和を願っています。◉◉◉◉◉◉太宰府筑紫野市で子ども英語教室yoga.blanco@gmail.comヨガインストラクターとしても活動中◉◉◉◉◉◉

      15
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 鳥栖のうどんかつみ屋

      鳥栖グルメかつみ屋の栖鳥釜玉うどんうどん好き鶏皮好き私にはたまらんうどんでした。鶏皮甘くて美味しかったです。そして、子どもには無料でうどんが出てきます。小さな子ども連れのママには本当ありがたいお店でした。お昼は外で待たないといけないほど人気なお店です。おススメですよ!子連れでランチ情報でした 笑笑

      3
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 筑紫野子どもリズム英語未就園児クラス

      針摺東公民館でリズム英語レッスン。2歳と3歳のお子さんが通ってくれています。レッスンが始まる前の時間を使ってママさん同士幼稚園の情報交換会もう直ぐ入園手続きですもんね!お子さんの英語を学ぶ場ではあるのですが、ママさん同士が仲良くおしゃべりできる場でもあって欲しいと思っています。女はしゃべるとストレス発散できるじゃないですか‼︎ ママさんのしゃべり場になりたいリズム英語です。今回は英語絵本chicka chicka boom boomの英語を使ってレッスンしました。◉◉◉◉◉◉◉子ども英語講師・ヨガインストラクター活動エリア福岡市南区 春日市 太宰府市 筑紫野市 鳥栖市 お問い合わせyoga.blanco@gmail.com◉◉◉◉◉◉◉

      5
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 福岡南区で産後ヨガ

      福岡南区にある学び舎しおらぼさんに呼んでいただき子連れヨガレッスンをしてきました。赤ちゃんはスヤスヤ眠ってくれていたのでママはゆっくりヨガができ大変喜んでらっしゃいました。産後こんなにリラックスしたのは初めてだと言われていました。産後は授乳で大忙し。慣れない抱っこに肩も腰も痛いですよね。ヨガの後はしおらぼのオーナー木下さんとみんなでお茶飲んでまたまたリラックスタイム。気持ちも緩んでよい時間でした。次回は11月15日10:30です。赤ちゃん連れだけどヨガしたい!という方集合‼︎(^^)学び舎しおらぼ★お申し込みは学び舎しおらぼさんへお願いします。◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉出張ヨガレッスン承ります。yoga.blanco@gmail.comご連絡ください。福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、基山町、鳥栖市、小郡市、筑前町、粕屋郡出張可能地域です。ヨガインストラクター、英会話講師をお探しの方ご連絡ください。◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

      7
      テーマ:

プロフィール

ママ先生

お住まいの地域:
福岡県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。