飲食店の現場を変えていく 飲食店コンサルタント(中小企業診断士)原島純一のここだけの話

飲食店の現場を変えていく 飲食店コンサルタント(中小企業診断士)原島純一のここだけの話

飲食店コンサルタントであり、中小企業診断士である原島純一のオフィシャルブログです。飲食店コンサルタントとして活動している中で気付いたことや感じたこと。また、皆様のお役に立つ情報などを発信していきます。ここだけでしか言えないお話もしていきます。お楽しみに♪

コロナが終わり、本格的に飲食店にお客様が戻って来てくれつつあります。

 

しかしながら、まだまだコロナ前の数字になっていないお店も多いと思います。

 

そして、コロナ禍で借りた資金の返済が始まった。もしくは、来年から始まる。

このままでは、資金繰りが厳しいお店がほとんどではないでしょうか?

そんな時だからこそ、助成金の受給を受けませんか?

 

まずは、助成金がいくら受給できるのかをチェックしてみる。

飲食業のための助成金診断サイト~30秒で無料診断~ (staydream-shindan.net)

 

 

 

「補助金は聞いたことがあるけど助成金は?」

って経営者もいると思います。

 

助成金は、厚労省の予算になります。

そのため、社労士さんが取り扱うことが多いものになります。

 

簡単に言うと、雇用保険を払っていたら、受給を受けないと勿体ない。損をしている。

返済不要、使い方いろいろというのが、助成金です。

 

たまに、「顧問社労士さんがいるから聞いてみます」って話をされますが、それだったら「何百万円も受給できる可能性があるんだから先に教えてよ」となりませんか?

 

補助金に比べ身近ではないのは、助成金は社労士さんの専業ですが、助成金の申請が少し大変であるため、社労士さんがあまりやりたがらないです。

 

なので、助成金の申請になれた専門集団に頼んだほうが良いのです。

 

弊社では、株式会社アドバンストと事業提携しており、皆様の助成金申請を応援しています。

 

まずは、いくら受給できる可能性があるのかをチェックしてみませんか?

 

各社平均300万円以上の数字になることが多いです。

 

飲食業のための助成金診断サイト~30秒で無料診断~ (staydream-shindan.net)

(飲食業以外の方でもご利用いただけます)

 

 

「お客様の囲い込み方が分からない」
「お客様への情報発信場所がバラバラで困っている」
「独自の販促手法を持ちたい」
「いろいろな販促ツールを使っているので経費が掛かりすぎている」
など、お悩みを抱えている経営者さんも多いのではないかと思います。

様々な便利なツールが増えてきたことで、いろいろなサービスに加入することで、
結果的にかなりのランニングコストになっていることもあります。

グルメサイトにドカーンとお金を掛ける時代ではなくなっています。

でも、いろんなサービスに少額でもかけていると結果的にそれなりの金額になってしまいます。

そんな時に、ぜひ考えていただきたいのが、店舗独自のオリジナルアプリです。

・公式LINEアカウントのように会員数が増えることで費用が増えることはありません
・クーポンは、特定の顧客層にのみ配信することが出来ます
・予約機能を活用することで、グルメサイトへ予約手数料を払う必要が無くなります
・スタンプ機能で、顧客満足度を高めたポイントを提供することが出来ます

その他、もっともっとたくさんあるメリットを
動画にまとめてみましたので、ぜひご覧ください。
 

 

「あのお店にいつもお客様を取られてしまう」
「この観光地で、もっともっとシェアを取らないといけない」


今のままでは、お店の商圏内ではずっと負け続けてしまいます。
今の時代に大切なのは、スピード感です。

良い営業をしたからと言っても、集客力が高まるまでには時間が掛かってしまいます。

そんなときに、もっと効果的な方法があります。
それは、「サジェスト機能」を活用した認知度アップ作戦です。

SNS時代になったといっても、やはり何かの理由でお店を探す際には、
「地域 ○○(業態・業種)」などで検索するのが
一般的です。

特に、観光地になればなるほど
その傾向は強まります。

サジェスト機能とは、検索サイトが人気のあるキーワードを予測候補として表示させる機能です。

なので、消費者からみると、そのように予測候補として表示されたそのお店はその地域では人気があるお店だと認識します。
そのため、自店舗のHPなどへのアクセス数が飛躍的に増加します。

詳しくは、下記の動画をご覧ください




期間限定、地域限定、業種限定のサービスになりますので、お早めにお申し込みください。

集客力の差は、検索を始めた時から始まっています。
勝ち組になるのか?負け組になるのか?
それは、経営者の判断しだいで決まります。


 

皆さん、こんにちわ。

今年もいよいよ終わりですね。

コロナが落ち着き、12月はかなり売上復活してきたのではないでしょうか?

しかし、お客様の思わぬ口コミ投稿や低い評価により、集客に苦しんでいるお店もあるのではないでしょうか?

そんな口コミの点数の評価などにお悩みの方に最適なサービスをご紹介いたします。

こちらは、飲食店はもちろんのこと、店舗ビジネスをされている方に有効なサービスとなります。

詳しくは、下記の動画をご覧ください。


 

いつもブログをご愛読いただきありがとうございます。

 

本日は、新たなサービスのご案内をさせていただきます。

マニュアル作成の動画に関するお得なサービスのご紹介です。


弊社では、お客様のご要望に応じて、、動画でのマニュアル作成を承っております。

お客様の業務内容やニーズに合わせて、内容、フォーマット、デザインなど、細かな部分までカスタマイズいたします。

さらに、今回特別に、マニュアル作成について100項目までで、10万円~でのご提供が可能となりました。
お手頃な価格でクオリティの高いマニュアルが作成できる絶好の機会です。

現在、動画制作にも力を入れております。商品の説明やサービスのご紹介、社内研修用の教育動画など、幅広い用途に対応いたします。
動画は視覚的で分かりやすく、情報伝達力が高いため、効果的なコミュニケーションツールとなります。

お気軽にご相談ください。ご要望やご予算に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。


ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
弊社スタッフが丁寧に対応させていただきます。

今後も有益な情報をお届けできるよう、努めてまいります。

 

引き続き、弊社のブログをご愛読くださいますようお願い申し上げます。


会社名   :株式会社STAYDREAM
電話番号 :03-6890-1313
メールアドレス:info@c-staydream.com