ネットも無事復活したし、3連休で行ってきた小旅行のことを書こうかな
行ったのは、隣国オマーンのムサンダム地方。
日本で見てる方は「どこそれ?!」って感じだと思うので、
下の地図をご覧ください。
緑の点がドバイのあたり。
ムサンダム地方はオマーン本土から切り離された、
周りをUAEに囲まれたところ。
アラビア半島の先っちょです。
海岸線がフィヨルドのようになっていて、「中東のノルウェー」と呼ばれているそうな。
(by 某ガイドブック)
ドバイから陸路で国境を越えて車で行きます!
スムーズに行かれれば2~3時間。
私達は途中で迷って迷って・・・5時間

UAEとオマーンの国境を超えると、素敵な景色の海岸線が続きます
宿泊はGolden Tulip Resort Khasab(ゴールデンチューリップリゾートハッサブ)。
国境を越えてから30分くらい。
ギリギリで予約したのに、なんとスイートにアップグレードしてもらえました
日頃の行いがいいからかしら~
なんちって。
部屋広ーい!!
リビングと寝室が分かれてる部屋なんて初めて
一応、四つ星ホテルだったので部屋の設備、水まわりは問題なし
バスタブなしで、シャワーのみ。
でも、なにせオマーンなのでプールが小さいのとレストランが1つとバーが1つしかなくて
味も可もなく不可もなく・・・って感じですが、オマーンでこの味なら満足(笑)
(ホテルの周りは何もないので、ホテル内で食事するしかありません。)
あと、高台に建ってるのでビーチがありません。
シュノーケリングすればいいや、と思ってもできないのでご注意を。
普段の旅行の時はもっと安ホテルに泊まってるので、我が家的には大満足のホテルでした
着いた日はダラダラして~
翌日は海を満喫すべく、ダウ船ツアーに参加しました







