ファクト! | ししゃもブログ

ししゃもブログ

~魚のすべてをお前らに伝えるブログ~

今日久々にFACTを聴いたらめっちゃかっこよかったので紹介!

去年?人気が一気に爆発したバンド!

サマソニにも出てたよね~行ってないけど。


僕はたまたまYOUTUBEで動画あさってたらこの曲に出会いました~

超かっこいいよ!たぶん一番有名な曲↓

Fact - A Fact Of Life


アルバムもあるんだけど他の曲はあんまりやな~って感じで放置してたんだけど、

今日聴いたら実はめっちゃメタルっぽいやん!ってことに気づいて今日はずっと聴いてましたw

なんで最初に聴いたとき気づかなかったんだろw

寝ながら聴いてたのが悪かったのかな~


あえて紹介すべき曲じゃないだろうけどこの曲を聴いて欲しい!

Fact - Co-3


インストなんだけど、ずっとリフばっかりで展開していくっていう面白い曲です。

これを聴けばメンバーにメタラーがいるって確信できるよねw

メタルっぽく演奏しようと思っても一度どっぷりメタルに浸かった人間じゃないとこんな音は出せないと思う!

たぶんw

他の曲でも80年代のメタルっぽいニオイがかすかにするし!

バンドのジャンル自体はエモ?スクリーモってやつ?

だけど気になった方はチェックしてみてはいかがー?