初日の出 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

明けまして
おめでとうございます。

最近は全くブログに手付かず………
忙しいのもありますが、認知症関連の記事か無いのも理由の一つです。


本日は夜勤明け…
まあ〜毎年大晦日は職員が出勤したがらないのも理由の一つで、昨年のブログも夜勤明けの記事だったかもしれませんね。

昨年と大きく違うのは、今年は一般棟での夜勤でした。
また利用者もクリアな利用者も多くいるので、利用者と揃って初日の出を拝みました。
凄く楽しい夜勤でしたね〜。

いつもは早く寝てしまう利用者も紅白を最後まで観ていて、私も一緒に紅白を観ていました。
また太陽が登る時間になりゾロゾロとテラスに集まりだす利用者を横目に
私も一緒に手を合わせます。
そんな私を見ながらゲラゲラ笑い出す利用者達……
凄く幸せな一瞬でした。

(^O^)/



今年は良いことがありますように。