最近のニュースを観て思うこと。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

最近のコロナ関連のニュースでは医療従事者が感染したというニュースが多くなりましたね。


介護入所施設では職員がコロナに感染しないかぎり、利用者がコロナに感染するリスクは非常に低いですが、医療現場では感染している患者を常に受け入れている訳ですからそりゃ〜感染するリスクは上がります。


完全防備で備えているはずなのですが、やっぱり完全ではないんですね……………


先日は医療者に対する差別的な行為があると紹介しましたが、この状況を考えると本当に頭を垂れる思いです。





まだまだ先の見えないこの状況ですが医療者には頑張って欲しいです。


ありがとうございます。