うちも緊急事態宣言です。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

さあ〜ついに出ましたね。
緊急事態宣言。


私の人生で東北大震災と並ぶ、未だかつて無い事態です。
その他にも神戸淡路大震災もありましたが、これだけ全世界に及ぶ危機感は初めてです。


長男も今日…私に相談があると言ってきました。
きっと今後の生活のことでしょう。
障害を持っていますが、なんとか自立してひと安心していた最中のコロナ騒動……………

身障者の単独世帯の生活は、この事態に耐えられる力は無いかもしれません。
非課税対象では無いので政府の援助は受けられないかもしれないと言っていました。(昨日、女房と電話で話したみたいです)




今更政府の不満を言ってもしょうがないので、ここでは愚痴はやめておきましょう……………
(~_~;)



職場でも大きな騒動になっていると思います
我々が休みになることは無いと思いますが、きっとうちの職員らは根も葉も無い噂を立てて現場を混乱させているかもなぁ〜。
(~_~;)

今日まで2日間休みだったのできっと何か起こっているでしょう。






また女房の職場はデイサービスなので今後の動向を気にしているようです。

デイサービスの利用がストップした場合はどうするのか……………


昨日私にポツリと不安を打ち明けていました。


お父さんの給料だけでは生活できないって……………

;^_^A





正直うちの家庭も緊急事態宣言です。