お互い様と言えなくなります | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

依然 風邪での欠勤がとまりません。
シフト変更の遣り繰りで頭を悩ませる毎日……………
今日も欠勤者がありました。


本来ならこの人数で1日まわして!と言うところなんですが、流石に50人の利用者を3人の職員だけでまわしてとも言えませんでした。


もうこうなれば今日休み(公休)の職員にお願いをするしかないな〜と諦めます。



「申し訳ないけど夕方の3時間だけ出勤できる…?」
m(_ _)m




でも案の定、熱が下がらないので無理だと……………
( ;´Д`)





もうこうなればとにかく片っ端から電話をかけまくりました…




でもね……………
何とか一名の職員は確保できましたが、後は事務所の職員に協力をお願いをするしかないですね〜。


自分が風邪をひいたわけでもないのに、朝から色々な職員に頭を下げっぱなしです。





体調が悪い時はお互い様の気持ちは大切です。
でも余りにも休みが多いのは困りますね……………
結局は少々体調が悪い職員にも出勤をお願いする羽目にもなりますし、体調が悪い職員も休みが取りずらくなりますからね。

私も夜勤明けで半日残業です。