私は1にも満たない職員です。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

明日はやっと休みだ…!っと思っても出勤です。
夕方から現場に行かないと……………。
家で持ち込みの仕事があり、その仕上げの為に明日は夕方から出勤…
(−_−;)


今日も日勤帯の業務でしたが毎度のように事務作業があり、日勤帯の介護業務も全く手につきませんでした。
みんな何も言わないけど、きっと影で文句言っているのだろうな……………


あの管理者は、いつもパソコンの前にしがみついているって…


一応シフトの上では介護業務に就くべき職員として、1と数えられているのですが、実際は介護業務に入れないのが現状です。

どうしても今月中に仕上げなければならない提出物があるから……………
(これをやらなければ施設が運営できない)

まあ〜私が介護職員として1と数えなければ人員規定に違反することになるのでシフト上では介護職員として頭数に入れないとならないようです。



よく他のブロガーさんの記事にもありますが、管理者はパソコンにしがみついて何も手伝わないなんていう記事も良くありますからね〜
まさしく私がそんな状態です。


介護士長は気にするなと言いますが、そんな訳にはいきませんから。
(; ̄O ̄)


久々のブログでしたが愚痴になってしまいました。
すみません。