私が異動するのですか? | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

今日…
フロアの職員に自分が何でこの仕事を選んで働くのか分からなくなったと愚痴をこぼされました。

(~_~;)


なんかあった?と聞くと人間関係で迷っていると…


あー わかる気がする。
(;´Д`A



きっと利用者のためになりたいと
心をときめかして この仕事を選んだのだと思うけど
職員間のいざこざで、何もかもこの仕事が嫌になったと
言うのでした…




自分にも同じ思いはあります。
(;´Д`A


そんなわけで私が聞き返してみました…
(~_~;)



じゃあ〜異動する?っと聞いてみたところ

「なんで自分が悪く無いのに私が異動しなくちゃならないのですか?」と……………



ごもっともです…
( ̄O ̄;)




そんなの納得できないのは当たり前ですよね〜。




なんかもう…
私もどうしたらよいかわかりません。
(;´Д`A