早く死んでくれ…っと思う | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

本日夜勤明け……………
(; ̄ェ ̄)


今日は超疲れました。

看取りの利用者さんが昨夜亡くなりました。

なのに少ない人数で よいよという時間帯なのに
超不穏の利用者さんが一晩中センサー鳴りまくり…


看取りの利用者さんが亡くなった事にも気づかず
一晩中格闘していました。


どのくらいセンサーが鳴ったのか……………?
そうですね〜。 ( ̄O ̄;)
もう3〜5分起きです。

しかもセンサー反応する度に
真っ裸…

服を何度も着せ直しても直ぐに真っ裸になるのです。

実はこの利用者さんも看取り対応なんです。
もう一週間 食事も水分も摂れていません。


こんなことってあり得るのか?
( ̄O ̄;) 看取りだよ〜。


勿論…センサーが反応する利用者は、この看取りの
利用者さんだけではありませんから、ほぼ 一晩中走りっぱなしです。 …>_<…


本心で呟きます…

早く死んでくれ…って本気で思いました。






翌朝 その看取りの利用者は、何事も無かったかのように
食事も摂れず…
寝返りも出来ず…
ベットに寝ていることしかできない
いつもと変わらぬ状態でした……………





今まで私も経験したことの無い
認知症棟での七不思議となるでしょう。


(; ̄ェ ̄)