ズボンの中に入れている。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

高齢者あるある……………
(*^_^*)



何故か施設利用者の中に、上着を全てズボンの中に入れる利用者がいます。(意外と多い)
トレーナーを着て、更に前開きのジャージ等もスボンの中に入れる…
職員がズボンの上に出してあげても、いつの間にかスボンの中に入っているのです。

中にはパンツの中にまで上着を入れている利用者も…

(⌒-⌒; )


そうかと思えば、肌着も上着もズボンから出している者も……………

やはり職員が肌着だけでもズボンの中に入れてあげると
いつの間にかズボンの外に出しています。

(⌒-⌒; )



このような利用者さん、前の施設で働いていた時も結構多かったですね〜。
(⌒-⌒; )




でも最近自分もその気持ちが分かるようになってきました。
家で過ごしている時は、結構自分も、ジャージのズボンの中に上着全て入れています。
σ^_^;

これが意外としっくりくるのです…
安心するって言うのか……………
冬は凄く暖かいです。

私もズボンの中に入れている気持ちが分かるような年齢になりました。
…σ^_^;
流石にパンツの中までは入れませんけどね〜。



流石に私は外出する時はちゃんと上着をズボンから出しますよ〜
(*^_^*)





高齢者あるあるでした……………