シフトが作れないらしい | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

これから夜勤です。
っと言うより今日も夜勤ですと言った方が良いかも。
(´・Д・)y━・~~


主任からメールがあり、施設始まって以来の人員不足。
「自分の力ではどうにもならない」って弱気になっちゃっています。

今までも人員不足が、かなりキツイことはブログにも書いてきましたが
もうシフトが作れないようです…………
( ^ω^ ) もう笑うしかない


主任も「もう施しようが無い」とさじを投げました。

介護士長は思考停止しています。
( ^ω^ )



いや〜 ;^_^A ここまで人員不足の介護施設は初めてです…………
シフト組めなくなっちゃったのですから…………
でもシフト組めないくらいの人員不足って想像できます?
(~_~;)


もしかしたらうちの施設、閉鎖になるんじゃないかな…………
もうそんな勢いです。



あまりにも主任が気の毒なので「私…一人夜勤やりますよ」
σ^_^; ってメールで送りましたけど…



なんかもう、他人事のように眺めている自分がいます。
(´・_・`)