危機はチャンスだと思っています | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

私の勤務しているフロアは高年齢の職員が多いです。
;^_^A




私なんか比較的若い部類に入ってしまい σ^_^; 特に女性の職員は全員50歳は過ぎている…………
しかも60歳を過ぎている女性職員は5人もいる…………
;^_^A



そんな訳で60歳を過ぎた女性職員が、これ以上もう夜勤はできない…来月のシフトから夜勤は無しにして欲しいと士長に申し出たらしいです。
((((;゚Д゚)))))))
そりゃそうだろ…………



私だって今月は夜勤が10回ある。
それをもう2年間続けてきました。
(因みに私は夜勤専の職員ではありません)



女性職員は私ほど夜勤は無いけれど、もう限界でしょう…………


よくここまで黙って協力してくれたと思います。
ほんと感謝ですm(._.)m




さてこれからどうするのか…………
(~_~;)


私を含めて夜勤10回以上している職員は3名…………
私たちは休日も削っているのでこれ以上の夜勤はできません。

さらに今月で私のフロアから2名退職者がいます。



他のフロアから異動もあるかもしれませんが、いきなり何も分からない認知症棟に異動して
バリバリ夜勤なんて出来るわけもない。
しかも他のフロアも人員不足なので、私のフロアに異動しても、異動させたフロアが更に人員不足になるだけなので、結局は同じことなのです。
(~_~;)…………





自業自得ですね。



こんなことは言いたく無いけれど、職員の声を聞かない職場は、このような羽目にあうのだと思います。
(´・_・`)



さてこれからうちの施設はどうなるのでしょうかね。



でも私はこれがチャンスだと思います。
私の施設が変われるか、変われないかとても楽しみです。
ε-(´∀`; )