休むことの大切さを感じる。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

5日間の連休も終わり、今日から出勤です。
夜勤なので遅い起床となりました。
(´・_・`)


それにしてもゆっくり休むことが出来ました。
完全に体の疲れも抜けたようです。
この業界に入り、長年これだけの連休は取ったことが無かったので、休むことの大切さが身に染みます。(;^_^A

長く悩んでいた昼夜逆転も改善し、眠剤に頼らなくて済むようになりました。
これは半年間も悩んでいたので本当に良かったです。
(´・_・`)





しかし長く休んだ影響で、利用者の生活環境やADLも少し変わったと連絡がありました。
また新しい利用者が本入所してきたことなので、それについての情報も得る事が最初の仕事になると思います。(私が担当を受け持つ)
(´・_・`)






さあ〜!
今日から一年間また頑張ろう。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ