お父さんと呼ばれている介護職員 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

どうゆう訳か、お父さんと呼ばれて愛されてしまいました。
(⌒-⌒; )
利用者さんに…………(-_-;)



なぜか旦那さんと勘違いしているみたいです。


私が出勤すると一日中 目で追いかけまわし、時には自席から立ち上がり追いかけてくる(⌒-⌒; )
歩行が不安定なのでとても危険です。

私が他の女性利用者と話をしていると焼き餅をやいて怒ります。
また私が話をしていた利用者にも文句を言っていることもあります。


とても忙しい時は鬱陶しいこともありますが、とても可愛いお婆ちゃんです ^o^


夜勤でのトイレ介助の時は、誰もいないことを良いことに、どさくさにまぎれて抱きついてきたり、おやすみのチュウもせがんできたり…………(;^_^A


そんな可愛いお婆ちゃんも来月で退所です。
特養に行くことに決まりました。


なぜか寂しい気持ちになってしまいましたが、新しい施設でまた新しいお父さんを見つけてくれるといいですね。