仕事は双六だと思っています。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

いつまでもウジウジしていられないので、今日は休みでしたが委員会資料と老健大会の資料を作っていました。(-_-;)


でもやっぱり気持ちは施設の事で一杯だったが…………
仲の良い仲間…辞めるみたいだし



自分の担当利用者も、もう今日か明日かという状態なので気になるし。連絡ないから、まだ頑張っているのかなぁ…苦しまずに逝って欲しいのですが…………
(・_・;



でも人間の心って本当に正直ですね。
気持ちが落ち込んでいる時って、全てが上手く行かなくなります。
何とか脱出するために本を読んだり、動画を観たりして心が奮い起つようにしています。






さて。
自分は仕事を双六と例えています。

時には6歩進むこともあれば、また1歩しか進めない時もあります。
そして時には1回休みもあるでしょう。
(^-^)

今は1回休みなのでしょうかね。




今年の夏は夫婦二人で旅行に行こうかなぁ。
子供は留守番で(^○^)
こんな時だから、仕事を忘れて旅行もいいね。


介護士長…………有休くれるかなぁ(-_-;)
多分駄目だろうな…………