久しぶりなのでやる事がわかりませんでした。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

久しぶりの日勤帯の仕事。遅番でした。

日勤帯の仕事はストレスが無くていいなぁ~*\(^o^)/*
フォローしあえる仲間がいるから。何かあったら助けてくれるし、助けてあげられる。

夜勤だと一番年上の自分が、何かしら判断しないといけない場面が多いし、自分の上司との夜勤は少なくシフトを組まれることが多い傾向にあるし、女性との夜勤でも何かしら頼られる事が多いので。

それに何よりも利用者と会話ができる。
普段見ないような仕草や発見があるのも日勤帯の仕事と言えるだろう。


でも困ったことに、日勤帯の仕事の流れが体に染み付いていない。久しぶりだと次に「何やるんだっけ」何て聞きまくっている自分です。



他愛もない1日でしたが何より新鮮な1日でした。^o^