遅くなってしまいましたが、3/19に行われたチャリティーストリートライブにご協力いただいた方々、本当にどうもありがとうございました!!!!
 
今までお手伝いしてくれた、まぁ、あゆみん、きょうこ、今村くん、情報見て募金しに来てくださった、岡本さん、ちさ、hachiファン、他沢山、本当に力をもらっています!!!!
 
3/19(土)川西能勢口駅前での義援金総額は、
 
148,664円
 
でした!!!!!!
総勢のべ35人の仲間と共に路上ライブ募金活動
川西のみなさんからお預かりした総額です。
 
演奏陣は私と、唄・森源太さん、菅陽介、Ailingありがとうございます!!
 
遠くからも沢山駆けつけてくれた募金チーム
本当にありがとうござります!!!!
 
通りがかった中学生男子数人、なんとも言えん表情で募金の呼びかけする大人たちの姿をずっと見てた。
 
おーい!あんたたち中学生?
中・はい。
 
何部?
中・野球部です!
 
野球部なら大きな声出せるやろ?募金手伝うてくれ!
中・はい!!
 
 
野球部7人全員が一生懸命大きな声で募金の呼びかけ手伝ってくれた!
道行く人たちもみんな彼らの頑張り感じてくれた。
何よりも、その場の空気が一気に変わった!!
 
やっぱり、募金活動でも何でも明るくやりたいねー。
川西南中学校野球部の7人!ありがとう!!
c-sa-mywayさんのブログ-201103191507001.jpg
そして、私のクラス最年少の友達、19歳で3歳児のママことミキホ親子が、この日は垂水から駆け付けてくれた!!
娘ゆじゅちゃんも募金箱持って、ちゃんと入れてくれた人に「ありがとう」言えたねひらめき電球可愛いすぎるラブラブアリガトウね♪
c-sa-mywayさんのブログ-201103191817000.jpg
被災地で、誰にも発見してもらえず
死の際に、今現在おる人たちもおるよね。
津波で全てを失ってしまった沢山の人たちも。
そんな人達の事を考えたら、とても明るくなんて思えんかったけど、やっぱりそれは違う。
 
明るく元気に!!
それでこそ共感してもらえるかもしれんし
何より、募金活動が続くか。使命感や正義感だけでは、いずれ辛くなっていきそう。
やっぱり、楽しさ、喜び、嬉しさ。
大切にしながら続けていこう。
 
その為にも、うちらミュージシャンは唄い鳴らす。
募金の呼びかけしてくれるみんなの背中に向けて、
心込めて、手や喉なんか少々つぶれてもいいから♪
 
○チャリティ路上ライブの予定は
・本日24日 17~21時 阪急川西能勢口駅
(シーサー、Ailing他)
※同時刻に、阪急池田駅にて、森源太が路上ライブ。お手伝いと参加アーティスト大募集!!
 
・25日 17~21時 場所は枚方予定。
 ※雨天の場合は場所の変更もあります。お問い合わせ下さい。
 
最後に野球部キャプテンの伊藤君がみんなの前で言ってくれたこと。
 
「僕たちは阪神大震災の後に生まれました。
でも、親や先生から、震災のことは聞きます。
だから、今回、震災の被害者の方々の為に
かつての僕たちの親と同じ思いをしている人たちの為に
僕たちが少しでも役に立てたなら、とても嬉しいです。」
 
試合も頑張れよ!
ありがとう!!
c-sa-mywayさんのブログ-6762b59b.jpg
Re:Birth JAPAN
 
 
心援隊の隊長は、南ぬ風人まーちゃん。
まーちゃんさんは今、被災地福島いわき市に行って、
現地の人たちに必要な物を届けてくれてます。被爆するの分かってて自ら。
現地から、関西に避難する人の受け入れも。
 
まーちゃん達、現地チームが生後一か月の赤ちゃんの救出に成功!!
 
 
募金チームのみんなが頑張って集めてくださった義援金は、まーちゃんやてんつくマンさんの活動の支援にさせていただいております。
今日の時点で、100万円以上の優しさが。
 
現地への救援物資、そして、避難して来られる方への支援に。ありがとう。ありがとう。これからも頑張ろう!!
 
 
隊員募集中!!
 
 
先日、募金活動のブログを読んでくれた仲間からメールが来た。彼の職場でもやはり、震災の煽りを受け、仕事量が激増しているらしい!
「今俺らも会社で、被災地へ送る物を毎日大量に作ってて大忙し、毎日続いてると気が滅入って、でもそんな時にブログ見て負けられへんと思ってやる気でたアップお互い出来ることから頑張ろう!体には気をつけてニコニコ
といった内容。本当に嬉しかった!!
 
皆悩みや環境、上手くいかん事いっぱいあると思う、けどやっぱ、アホ言うて大笑いできるパワーってのは、どんな状況でも必要不可欠音符再確認させられた、ありがとうひらめき電球
 
 
キナコも今、台湾ライブ!今日の西日本新聞に大きく掲載されてて、本当に誇り!(^O^)/日本への支援の感謝を伝える親善大使!天使?まあいいや(笑)応援してるよ!
 
他にも、復旧支援や毎日お仕事、生活頑張ってる皆さん、無理はせずにやってきしょうニコニコひらめき電球
いつの間にか、くち中口内炎だらけあせる
今日も今から少しやけど頑張ってきます音符