梅梅梅! | 高野の自由帳

高野の自由帳

音楽に関すること、そうじゃないこと
思ったこと、つらつら書いていきます。

こんばんはニコ


梅雨も少しずつ本格的になってきそうな

気配がしますね。。。☔️

くせっ毛の私には過ごしにくい季節です💦


でも!

このシーズンならではの

きれいなもの、旬なものが色々ありますよね!


私が一年の中でもっとも気合を入れて

仕込むもの(笑)


梅シロップです!チュー




これですでに5キロ目...(笑)


氷砂糖と綺麗に処理した青梅を

熱消毒した瓶に入れて待つこと2週間...口笛


美味しい梅シロップの完成です!

ソーダ水で割ると美味しいのなんの...!!!


練習の後に飲むと格別ですよ音譜


あとは、

紫陽花も見ごろですね!

色々な色合いがあって大好きですあじさい




何色とも言えない色合いや

繊細なところや、瑞々しさ。

自分の音楽に活かせたらなぁと思います🤔😌



皆さんも、梅雨を楽しみつつ

クラリネットも楽しんでいきましょう!♬


また更新します満月


🐥🐥🐥


クラリネットレッスンも
随時体験レッスンやお問い合わせを
お待ちしております♬

詳しくはホームページをご覧下さい♬
https://cla-rinet.amebaownd.com/