吹田市でダイキンお掃除エアコン完全分解クリーニング |  大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

 大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。

2015年AN56吹田市までエアコンクリーニングにお伺いしました。を
ダイキンAN56SRPーW(2015年製)フイルターお掃除機能付きエアコンです。
このダイキン製エアコンは、構造上普通に分解しても前部ドレンパンと
送風ファンを取り外す事ができず、それなりの汚れが内部に蓄積していると
きれいに洗浄する事が困難です。
と言う訳があるので当店では、通常分解ではなく壁掛け完全分解クリーニングの方を
お客様にお勧めしています。
 
 
 
 
設置からおよそ6年ほど経過していて、吹き出し口から内部を覗くと
送風ファンにかなりの汚れが見えました。さて内部にはどの様な汚れが
蓄積しているのでしょうか
 
 
 
 
分解作業が終わり壁に熱交換器が残ります。
熱交換器は一見めちゃくちゃ汚れてない感じですが
以前にたばこを吸われていたとの事で間近で作業していると
たばことカビの混ざった臭いがしてました。
 
 
 
 
そしてごそっと取り外した本体ケーシング部 
6年分の汚れが蓄積されてますが、なかなかな汚れ具合ですね
 
 
 
 
 
このタイプは本体一体式ケーシングではなく3分割ケーシングなのですが
熱交換器をケーシングから外さないとこの様に分割できません
 
 
 
 
 
取り外す事で、蓄積してた酷い汚れもきれいに除去できましたね
 
取り外さない状態でここまできれいに洗浄する事はまず不可能です。
 
 
熱交換器も裏側まで洗浄できるのでスッキリと仕上がりました。
あとは乾燥させて元通りに組み立て、動作確認したら作業終了です。
夏の暑さから解放されて、エアコンを使う機会も少なくなる時期ですが
この時期にはカビ菌も活発になるので、夏場の汚れが一気に汚れが
増加する可能性も高いです。夏に汚れたエアコンをクリーニングするにも
丁度良い時期でもありますので、一度エアコン内部を覗いてみて
汚れが気になれば是非当店までご相談ください