大阪市鶴見区でエアコン、レンジフードクリーニング |  大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

 大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。

最近は、エアコンクリーニングが大半なのですが

久しぶりに、エアコンとレンジフードのクリーニングにお伺いしました。( ^ω^ )

まずエアコンですが

{1376B810-194E-4384-B116-E4A17919C413:01}



シャープAY-T22SBC
フィルターお掃除機能は付いてませんが左右に配線が通っており、ちょっとめんどくさい機種です。^_^;

{82187C84-2C5C-478A-9B90-C3530D0753C6:01}


分解してみると、かなりカビ汚れが蓄積されてますね  (ー ー;)


{B10182FB-34B7-4DCA-8FCD-B2E89AF66464:01}


熱交換器やケーシングにもカビ汚れ満載です。

ては、クリーニング開始です。( ^ω^ )

{63AA81D4-7EB8-4B08-AEF9-9573FEF14B91:01}


送風ファンは、まず高圧ポンプで洗剤を流し込み

すすいでから、しっかりとカビ取りをします。

{8249C4EE-E81C-4AAD-9028-72CF9DD55994:01}


ドレンパンは、高圧ポンプでは無く、ブラシ、ハケ、スポンジで洗剤を塗布して、最後にカビ取りをします。特にシャープ製の樹脂部は、カビ汚れが内部に入りやすく、たんに洗剤で洗うだけでは
きれいになりません

{3017237E-0A78-4295-B4E5-6BA64B489133:01}

あとは、しっかりと水気を取ってから組み付けて
エアコンクリーニング完了です。(^_^)

続いてレンジフードのクリーニングてす。


{7EFE568E-A04B-4E03-A776-D487D83C38AD:01}



こんなレンジフードです。エアコンばかり撮影して、レンジフードの方は、あまり撮ってませんでした。σ^_^;


{E1152306-31D1-4A95-9121-E3454C2888E6:01}


シロッコファンだけでなく、ケーシングも
取り外してきれいにクリーニング完了です。

F様、ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m