ダイキン業務用エアコンのクリーニング |  大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

 大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。

本日は、とある道の駅にある飲食店の

業務用エアコン2台と壁掛けエアコン1台の

クリーニングに行ってきました。( ^ω^ )

{6D02222E-530B-489B-BE1E-9C0E45172D62:01}



ダイキン製天吊り型エアコンです。

これは厨房内の換気フードの上部に設置されて

おり、しかも高所なので9尺の脚立での作業です。

{25BB0500-781C-4108-BD12-45661CABC369:01}


作業しにくかったのですが、何とか分解完了~

送風ファンには埃と油汚れが付着してます。

飲食店の厨房なので事務所などとは違い

油汚れが付着しやすいので、定期的にクリーニングする方が、油の固着も少なく
何より、お客様に不快な思いをさせると
飲食店としてのイメージが悪くなりますからね

{8D654EA6-B282-44B5-BFF4-5B258954D1FF:01}


洗浄に漬け置きしてから濯いだらスカッと汚れも除去できました。(^_^)

熱交換器はビフォーを撮り忘れてたので

アフターのみです。^_^;

{C291DC7A-156A-42E3-A874-6DDF1CD27008:01}


こちらもスカッと洗い上がりましたね(^。^)



{1CDC019D-2821-4DDA-963F-075CF03F9DDC:01}


組み付けて運転すると嫌な臭いもほぼ感じられなくなり、非常に爽やかな感じがしますね(^_^)

あとの、2台も問題無く作業完了で

本日の作業を無事終了できました。

しかし高い脚立を登り降りすると足が疲れますね
(ー ー;)

さあ、明日も頑張ります。(=゚ω゚)ノ