西宮市でシャープお掃除エアコンのクリーニング |  大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

 大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。

本日は、西宮市までシャープの

フィルターお掃除機能付きエアコンの

クリーニングにお伺いしました。( ^ω^ )

{194273AD-E026-45A3-A3AA-FB36F38EA392:01}

シャープAY-A63SX(2011年製)

このモデルくらいからかなり分解しやすく

設計されてますねd(^_^o)

{56FD0B4C-FA9A-4917-8519-08A69CBC489A:01}

{DBFF61C1-6FD9-4ED6-9B39-7293CBB7E161:01}

2011年製なのでおよそ3年ご使用で

この様に汚れが発生してますね;^_^A

(但し、設置場所の環境や使用状況で

汚れ方も変わりますので、1年でカビカビ

になったり、5年経っても殆どカビが発生

してないエアコンもあります。)



{7B16F527-0F47-4D58-824A-792B794EF0CE:01}

当店では、ドレンパン(分割式)、送風ファンをエアコン本体から取り外し
きちんとカビや汚れの除去をします。

{3B7A2C85-EFFB-4152-9B00-088FEEB32F5C:01}

壁に残った熱交換器ですが、表側は
勿論ですが、裏側まできれいに
洗浄しないとね🎵(^-^)

{5CBC0E0D-A9FA-468B-A684-ABE13F813ADF:01}

フィルターお掃除ユニットもこんな感じ
で分解してクリーニングします。

とにかくフィルターお掃除機能付きエアコンは、手間が掛かるんですよねσ^_^;

{C67EF7B6-6392-48DD-9627-070FE3E4371B:01}

組み付け完了で本日の作業完了です。d(^_^o)

今回も以前クリーニングさせて頂いた
お客様からのご紹介で、大変ありがたい
事ですね ( ^ω^ )

I様、本日のご依頼ありがとうございました。m(_ _)m