6/25(土) 向井地チームA『重力シンパシー』公演レポ | no3bアトレティコAKB神推しblog

1ヵ月前に書いたばかりなので、今回は手短に。笑

 

 

キャン待ち10番台前半で当選し、事前キャンセル数が5に満たない不安な状態のまま

秋葉原の劇場へ。

 

キャン待ち当選者の呼び出し時刻になり、無事に自分の番号も呼ばれて

チケットを購入することができた。(恐らく20番前後くらいまでしか入れなかった)

 

そんでその後の入場抽選では盛大に干されてケツから2番目の入場となり、上手の立ち見3列目・センター寄り2番目へ。

入場者数を制限してるため立ち見はそれほど混み入っておらず、視界が良好だったのが不幸中の幸い。

とは言え周囲の人との距離が近いから、振りコピがしづらくて「やっぱ座りてぇー」と心底思った(^^;w

 

 

 

【注目の一人】

新チームAになって注目度が上がっていたメンバーが、エリー(千葉恵里ちゃん)以外にもう一人。

それは…

 

 

せいちゃん(福岡聖菜ちゃん)!!

 

15期生への関心は元々強く、せいちゃんも若手の頃から劇場でたくさん見てきた。

ただチームA所属でなかったこともあり、せいちゃん単体へ関心を持ち続けたわけではなかったので

何年もノーマークだった。

 

だけど今回のチームシャッフルでAに来て、15期三人衆が良い感じで(^^)

(3人揃ってる画像がパッと見つからなかった...w)

 

15期への関心が再燃して、中でもせいちゃんの成長した姿に興味津々だった。

そんで実際に久々に見たせいちゃんは……

表情豊かで笑顔が素敵で(本人曰く「笑うと狐になります」w)、動きのキレもあって

MCでのトーク、いじられっぷりも良くてナイスキャラだった!!

 

舞台経験も活きてるのか…なんだかすごく堂々とパフォーマンスしてるように見えて

かなり惹き込まれた。

この公演の7割はエリー&せいちゃんを見てたと思う(*´ `)w

 

 

みーおんも魅力的だし応援してるけど、なぜ推すことにノリきれないのか分かった。

Youtubeの活動で茂木と絡んでたり、(頻度は知らんが)百合ネタみたいなのを出すのが解せないからだ(´・ω・)笑

 

茂木自体は前より丸くなったように思えるし今はそこまで拒絶してないけど

それでもやっぱり俺はあの軍団の絡みが好きじゃないから、心に引っかかるんだと思う。

(なぁちゃんとゆいりーは好きだけども)

 

 

本公演でもエリーと同じようにガッツリ見たし……これはもう推すっきゃない!!

ということで、せいちゃんを2推しとします!!('ω')ノ

(長年の推しが春に卒業したもんで…新たな推し事情がなかなか定まらんのも仕方ない!!w)

 

 

 

 

【重力シンパシー公演の推し曲 4選】

 

良曲だらけの本公演の中で、自分的に今かなり熱い曲を

4つ書き記します。

 

水曜日のアリス

前回劇場で聴いてかなり好きになった曲。

ゆるくて癒し要素のある曲で、ユニットの1発目ってのもあり「7時12分の初恋」に近い曲だと勝手に思ってる。

本公演でこの曲を歌ったのはエリー、せいちゃん、みーおん、吉橋柚花ちゃん、ということで

我が推しが3人揃ってる!! これはもう神ユニットや!!\(^o^)/

 

 

君のC/W

今になってドハマりした曲。可愛らしい曲調もさることながら

歌詞がまた青春感あふれてて面白いのよ( ˘ω˘ )

曲のテンポが良いってのもあり、アイドル好きの知り合いのウケも良い。

 

本公演ではエリーがまゆゆポジを務めてて、それはもちろん嬉しいんだけど

まゆゆの存在感が圧倒的過ぎて、声質がジャストフィットし過ぎてて……

高音があまり出ないエリーにはちょっと荷が重いかなと思えてならない(~_~;)

公演を重ねていく中で成長し、何か得るものがあったらそれで充分( ˘ω˘ )

 

 

思い出す度につらくなる

聴けば聴くほど好きになる。この二人の声の組合せが初期メンヲタの俺を撃ち抜いてくる(´ー`)w

本公演ではせいちゃんと大竹ひとみちゃんが担当。二人ともしっかりと歌い上げてて

かなり惹き込まれた(*´ `)

歌唱力や声の馴染みといった点で、オリメンとの力量差の大きさは否めないけど

これからも劇場でこの曲を聴くチャンスがあると思うと力が湧いてきますわ(*‘∀‘)

 

 

重力シンパシー

前から好きではあったけど、チームAの曲ではないし特別な感情は抱いてなかった。

でも前回の公演で聴いたとき、鳥肌が立つほど惹き込まれて

神曲だなーと強く感じた。

 

曲調、歌詞、振り付け、衣装、面子と

本当に隙のない構成だと思う( ˘ω˘ )

本公演にはサビの振り付けを習得した状態で臨んだので、より楽しめましたわ(*^^*)

(立ち見だから動きがだいぶ限られたけども)

 

 

 

 

【総括】

なんやかんやでガッツリ書いてしまった(;'∀')

まあこうして童心に帰ってレポを書きつづりたくなるくらい

重力シンパシー公演は破壊力があるということですわ(*˘ ˘*)

 

長年の推しチームであるAがやってくれてる、ってのも大きいけどね。

他のチームだったら嫉妬しまくってたと思う(~_~)笑

 

そしてその推しチームに加わったことで、再び関心を寄せて

推したい衝動に駆られるに至ったのが、せいちゃんこと福岡聖菜ちゃん。

 

今言えるのは…

顔立ちと笑顔、それから実直な性格が凄く好み

ってことぐらいかな。

 

これからもTwitterや番組等で追っていって、更なる魅力を発掘したいと思う(*´ `)

 

 

 

重力シンパシー公演、

まさかの2ヵ月連続入場で心が満たされまくりですわ(*‘∀‘)

これからもずっとチームA推し!!!