5/29(日) 向井地チームA『重力シンパシー』公演レポ③ | no3bアトレティコAKB神推しblog

特に印象に残ったメンバーについて書いていきます。

 

武藤小麟 (おりん)

 

休演メンに代わっての出演が急遽決まったおりんちゃん。

K時代はそんなに注目してなかったけど、Aに来てからはSNS等でちょいちょい見かけてる。

加入時よりだいぶ可愛くなったと思うし、トークでの存在感もあったね。

 

チームKでの活動、姉との相乗効果もあってか

しっかり成長を遂げた状態でAに来てくれたようで、嬉しいですわ(*´ `)

 

 

永野 芹佳 (SERIKA)

 

密かに好きなメンバーだったものの、番組で見る機会は少ないし

画像ではそれほど良さが伝わってこなかったからか、関心がどんどん薄れていた。

でも今回劇場で見て再燃!!

 

おっとりした話し方が可愛らしいし、細いのかと思ったら

太ももが意外としっかりしてて、ダンスがダイナミックでかなり目立ってた。

過去の番組でも天然っぽさで笑いを取ってたけど、劇場でも面白さが炸裂していた(´ー`)w

 

これからは注目を強めようと思うし、劇場でまた見たいな~。

 

 

向井地 美音 (みーおん)

安定の可愛さでしたわ(*^-^*)

歌もダンスも安定してて、何度かレス貰えた気がする!!

先輩メンバーとして、総監督&チームAキャプテンとして

日々成長しながらきっちり役目を果たしてる姿をこれからも見守りたい( ˘ω˘ )

 

 

 

千葉 恵里 (えりい)

今回一番楽しみにしていたメンバー。

1年前まではあまり気に留めていなかったんだけど、去年の劇場公演で生で見て

その進化した姿、スラリと長い手足を活かした見応えのあるダンスに目を引かれた。

 

ちょっと冷めた感じの子なのかな?という先入観を持ってたんだけど

結構お茶目で、今回の公演でも不可解なトークを繰り広げてて面白かったし

笑顔がすごく良いんですわ(*´ `)

Twitter見てても良い子なのがよく分かるし、向上心も強くて

AKBの未来の担い手として本当に頼もしく感じる( ˘ω˘ )

 

選抜クラスでの高身長メンバーは貴重だし、このまま順調に成長をしていって

一般人気をガンガン集めて、選抜に欠かせないメンバーになってもらいたい(^^)

チームAってのもあって、麻里子様や小嶋さんのモデル枠の後任って感じがする!!w

 

 

思い返すと劇場公演で咲子さんにも惹かれたし、後にあんにん推しになったし

俺は根本的にスレンダー好きなのかもしれん…(´ー`)

(ちょいムッチリぐらいも好きだけど)

 

まだまだ知らない面も多いから、今後しっかりと注目して

エリーへの理解を深めながら応援していきたいと思う(*^ ^*)

 

 

あんにんさんが卒業して、ヲタ卒はしないにしても

2推しだったみーおんをそのままスライドで1推しにするか?と自問してみても

Yesとはならなくて。

 

デビュー当時から見てきてる分、慣れちゃったのもあるし

駆け上がってた頃のみーおんのほうが、ハチャメチャなところもあって魅力的だったように俺は思ってしまってる。

今のしっかりキャラ&メンバーとの楽しい絡みも忘れない姿も素敵なんだけどね^^

単純に「1番に推す」ということへのモチベがあまり湧いて来ない。

 

まあ推しが卒業した直後なんてそういうもんでしょう。ナイーブになっても不思議じゃない。

 

でもそんなときに、去年の劇場公演で強く印象に残ったエリーを

この重力シンパシー公演で良席から再び見ることができ、案の定

ガッツリ惹かれた(*´ω`)

 

これはもう推すしかあるまい!!

 

 

…ってなわけで、今日この時より

エリー推しとなることを宣言します!!('ω')ノ

 

 ※公式ニックネームは「えりい」のようだけど、自分の好みでエリーと呼んでますw

  

 

推すとは言っても、オンラインイベントには応募しないし

何かと忙しいから、学生時代のような熱量は発揮できないと思うけど。

 

そのうち直で会って話せるイベントが復活したら

行って話してみたいと思うし、出来る限り注目・支持していきたい☆( ˘ω˘ )

 

エリー1推し、みーおん2推し、チームA推し!!

これが今のワイのオタクステータスです(*´ `)笑

 

 

---------------------------------------------------

 

 

長くなりましたが、レポは以上です。

 

予定を急遽変更して応募した劇場公演に見事当選し、

旧友との連番で良席に座るという引きの良さも発揮し、

念願の重力シンパシー公演を完璧に味わうことができ……

 

本当にもう満足としか言いようがありません!!( ;∀;)笑

 

 

ヲタ辞めないで良かった。

 

やっぱり劇場がある限り、頑張るメンバーがいる限り

AKBは不滅だなぁと感じました。

 

 

またすぐに劇場公演に行きたくなるかなぁ…と思いきや

昨日の余韻が凄まじいので当面は飢えずに済みそうです(^^)笑

 

そうは言っても来週あたりには公演行きたくてウズウズしてるかもしれませんがw

 

 

重力シンパシー公演の曲が使用されている

"ぱちんこAKB48"(第一作)は、旧基準機のため既に全国で撤去されており

実機を所持してる人以外はもう楽しむことができないパチンコ台です。

 

導入当初はAKB自体の勢いが強かったこともあり、大変な人気で

朝から並んでも遊戯できないことが多々あったそうです。

 

自分は少し遅れてやり始めた(パチデビューした)のもあって、

難なく遊ぶことができました。パチログという機能で推しメンレベルを上げていくことができたし、

何より台自体がめっちゃ面白かったので、当時は狂ったようにやり込んでました。笑

 

動画サイトで懐かしむことはできるけど……

やっぱり劇場でガッツリ聴くのは格別ですな(´ー`)

 

アイドルのライブとして楽しみながら、

パチンカスとして懐かしさに浸るという、なんとも奇妙な感情で

公演を味わいました。初めての感覚です。笑

 

 

5月から始まったばかりの、このセトリ。

色んな補整もあって俺的には既に神公演です。

 

少しでも多く行けるといいなぁ(*´ `)