現実が教えてくれること | 思考の学校認定講師 新木ちなみのブログ

思考の学校認定講師 新木ちなみのブログ

思考の学校講認定講師になりました。講師活動をしながらみなさまと一緒に安心安全な世界をつくっていきたいです。

こんばんわ。

 

 

思考の学校 認定講師の新木ちなみです(^_-)-☆

 

 

最近、本業の仕事が忙しく・・・有難いことです。

 

 

私は思考の学校以外で本業があり、今までは本業がそこまで忙しくなかったので

結構マイペースに働いて、思考の勉強もできました。

 

でも、最近本業の方が忙しくなりつつある?感じがします。

 

最近、他の部署にお手伝いに行く機会が増えています。

この他の部署は、私が以前所属していた部署でもあります。

 

お手伝いに行く理由は、私の今いる部署が人員的に潤っていて、有休も十分とれる状態の環境だから。

そして、お手伝いに行っている部署が人手不足で、休みも最低限しかとれておらず、残業もたくさんしている部署だから。

 

今いる部署と以前所属していた部署が対極の状況・・・💦

 

 

ということで、私を含め数人が駆り出され、交代でお手伝いに行っております。

 

 

元々所属していた部署なので、仕事内容は大体わかっていて、何となくその部署の問題点も見えてくる・・・

 

いろいろお節介で言いたくなることもあるし、

こんなこともできないのって見下してしまう自分にも気づいたりしました。

 

そんな中、やっぱりその部署の人が自分たちで問題を解決することが大切だと思いました。

 

思考的にも、

「この部署の人たちは自分で問題を解決できない人」ととらえること=見下していることになるので

「この部署の人たちは自分で問題を解決して乗り越える力がある」と信じることに決めることにします。

私は危うく、以前いた部署の人たちにダメ出しするところでした💦

気づいてよかった💦

 

そして、今の部署がどれだけ恵まれていて素晴らしいのかということも再確認できました。

今の部署の上司や同僚に感謝です✨

 

今いる部署も、以前いた部署もどちらも「私が現実化した部署」。

今の部署の同僚も、以前いた部署の人たちも、どちらも「私」のひとかけら。

私の思考が変われば、以前いた部署の状況も改善すると思います。

 

今の部署に感謝しつつ、私が今回お手伝いに行く機会を現実化したということは、私は自分の力を発揮したい、そういう場が欲しかったのかもしれないなって思いました。

 

どんなことも一つの思考でできているのではなく、自分の中にいろんな相反する思考があって、

その相反する思考が現実を作っていることもたくさんあります。

 

いろんな事象をジャッジせず、私が力を発揮できるところはしっかり発揮して

みんなで幸せになっていきたいなって思いました✨

 

そして、まだまだたくさんジャッジや見下ししている自分にも気づいたので

私の潜在意識ちゃん、気づかせてくれてありがとうです。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。