いよいよ、
ミュージカル「四月は君の嘘」
楽しみで仕方ありません。
名古屋へ転居のため、観に行けるのは、東京と名古屋の各1回ですが、楽しみ尽くします!
https://www.tohostage.com/kimiuso/
主人公の有馬公生くん演じる小関裕太さんは、ご自身のお若い頃(今でもお若いけど)を重ねていらっしゃるところもあるようです。
https://lp.p.pia.jp/article/news/224769/index.html?detail=true&page=2
ご自身の事は、写真集のインタビューなとでも語っておられます。
有馬公生が経験するような感情、例えば、あまり前向きではないような、
自信のなさだったり、そういった、感情は、
普段、私共が目にする裕太くんからは、少し想像ができません。
ですが、そういった心の機微も、裕太くんの数々の写真集では語られています。
言葉は正直で、いつも丁寧に言葉を選んで綴られています。
私は、何度も読み返してはしみじみしています😌
以前に公演がなくなってしまった時の感情は、私達にはとても想像のつかないものだったでしょう。。
すでに、歩み始めていたであろう、裕太くんの中の「有馬公生」という人生。
役者は、その役の人生を全うすること、とおっしゃる裕太くんにとって、全身全霊で挑もうとしていたに違いありません、、。
どんなに辛かったかわかりません。
私達は、作品を通して、その人生に寄り添い、彼からのメッセージを受け取り事が、今春、とうとう叶おうとしています。
役者としての「小関裕太」さんが、様々な役の人生を全うする中で培ったもの、
また、世を生きる人としての「小関裕太」さんが、たくさんの刺激ある出会いの中で培ったものは全て、努力と相まって、今の裕太くんをさらに耀くものとしていて、私達の心をこれからも掴んで離さないでしょう。
かっこいい!美しい!多才という面はもちろんですが、
何より、お仕事に対する真摯な取り組み方やSNSやインタビューでの言葉に魅了されるのです。
https://instagram.com/yuta_koseki_68?utm_medium=copy_link
ピュアであって、かつ、どこの場においても、笑顔や誠実さで、そばにいる人を幸せに笑顔にできる方です。
機微がわかる、という言葉がありますが、
お若くして、その言葉を使いたくなるようなお人柄の持ち主だと思います。
いつか、
「裕太語録」?のような本で、写真集にさらに、言葉、アーティストとしての裕太くんの写真や絵画を取り入れた書籍がほしいな、と思っていたりします。
(アミューズさん、ご検討、お願いします)
カフェで、ご一緒した方々は、
裕太くんがご縁でお知り合いになりました。
この界隈の皆さんには、考え方や言葉、いろいろな刺激をいただいています😆
なかなか新しいお友達を作る年齢ではなくなっていますが、このように楽しく語らえる時間を共にできる方々がいてくださる事は、とても有り難いことです。
春馬さんの出来事があってから、私が今こうして、お友達と楽しく語らっているなんて、1年前までは想像していなかった時間です。
1年ほど前に、三浦春馬さんが交流のあった方の一人として、小関裕太さんの存在を知りました。
実際は、おそらく5.6年前からドラマで拝見していたので存じ上げてはいましたが、
インタビューや写真集などで感性や人となりに触れ、この方の事をもっと知りたいと、思ったのです。
今は、小関さんとそのファンの方々との関係性は、春馬さんからのプレゼントだと思って、大切にしていきたいと思っています。
カバー写真は
この度、裕友さんからいただいた、iittalaのフルッタ リサイクルガラスのものです。
いつも同じ色にはならないリサイクルガラスの商品、今回私が見た色は、涼しげでラムネの瓶のような懐かしさで一目惚れでした。
私には勿体なき贈り物です。
大切にさせていただきます。。
ありがとう、、、。
名古屋へいっても、
皆様と素敵な関係でいられますように。どうぞよろしくお願いいたします。