事業が成功していく人ってどんな人ですか? | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

大和千由紀 Profile

起業、経営、人事採用のコンサルタントをしています。

28歳で「人材ビジネス」で自己資金300万円だけで【金なし、コネなし、知識なし】の起業。

勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け年商5億6千万。
会社をM&Aで売却するまで20年間連続黒字経営。

その他に異業種2社を起業、その経験から自立や起業したい方の
「キャリアコンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」で、

初心者でも成功していく起業と会社のコンサルティングをしています。 

 

キャリアコンサルタント、NLPプラクティショナー、ヒプノセラピー修了

 

著書「成功する本気女子起業5つのSTEP」万来舎   普通の女子が起業して活躍していく実例多数

 

 

 

 

   

************************************************************

 

「才能をお金にかえる」大和千由紀です。

 

先日ゴルフ場で出会った方が、近所であるのと共通の知人がいることで意気投合

3週間後にランチをご一緒することになりました。

 

 

その時に

「私も10年以上会社をしているけれども、ちっとも大きくならない。大和さんから見て成功していく人はどんな人ですか?」

と聞かれたので、

「本の中に書いてありますよ(笑)」と著書のご紹介

 

 

著書の4章めでは

 

「成功する経営者、失敗する経営者」を具体的に書かれています。

 

大金があっても失敗するし、

予測数値ができない、したことがない、方も失敗します。

 

わたしがみていると

「ああこの人は成功していかないなあ」

と話題でわかります。

 

 

様々なケースがある中で、

成功していく女性達

中には、OLをしていたり

家族の介護ののち、就職は難しくなって自営業を模索しだしたり、と

様々なケースが存在します。

 

私が見ていて成功する女性は2つのタイプがあります。

 

①やりたいことに情熱を注ぎ、専門的なスキルを持っている

 

視点が大きい。単価の大きいものに興味がある

 

このどちらかか、このミックス系

 

趣味で料理やアロマを何かを教えている、というのは多いですが、

基本的に¥5000ー¥8,000と言いう単価

話題がペットや子供の話、趣味や占いをSNS発信している

視点が内向きで狭いのです。

 

 

成功していく人は

不動産、株、家、高単価のものに興味があり、視点があります。

日経新聞を読み、経営者の人との交流があります。

 

 

自分が日々交流している人達

実は、この人たちと同じ視点でものを考えるようになるのです。

 

大きい金額の経営にチャレンジしている人たちは

集客よりも、ビジネスモデルの作り方

そのものに視点があります。

そしてビジネスの勉強をしています

 

ランチの中でパワースポットの話が出てきますが

ロジカルな数字や経済の話は、興味がないようです。

 

外向きの高単価や法人の動向に興味があるか

内向き志向の方々と交流しているのか

 

 

それが10年経営した結果ではないのかなあ、と思ったランチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断】あなたが活躍できる仕事分野 

   https://resast.jp/page/fast_answer/6816

 

 

 

【個別の個人セッション予約】 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342


【コンサルティングコース】

*年内の個人コンサルティングコースはお陰様で満席になりました。

検討されている方は2021年1月からのお申し込みをご検討よろしくお願いいたします

 

 

【メルマガ登録】

自立したい、個人事業に興味がある方向けのノウハウをお届け 【起業の極意】

 登録で個人セッション割引などの特典  https://www.reservestock.jp/subscribe/5488