占いやスピを学ぶより○○を勉強したほうがお金持ちになります | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

大和千由紀 Profile

起業、経営、人事採用のコンサルタントをしています。

28歳で「人材ビジネス」で自己資金300万円だけで【金なし、コネなし、知識なし】の起業。

勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け年商5億6千万。
会社をM&Aで売却するまで20年間連続黒字経営。

その他に異業種2社を起業、その経験から自立や起業したい方の
「キャリアコンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」で、

初心者でも成功していく起業と会社のコンサルティングをしています。 

 

キャリアコンサルタント、NLPプラクティショナー、ヒプノセラピー修了

 

著書「成功する本気女子起業5つのSTEP」万来舎   普通の女子が起業して活躍していく実例多数

 

        

 

 

初めての動画で、完成度低くて恥ずかしいのですが、本の概要を解説

 

才能をお金に換える「ペルセウス」大和です。

 

 

   【無料診断】あなたが活躍できる仕事分野 

   https://resast.jp/page/fast_answer/6816

 

 

先日相談してくれた主婦の方、とってもかわいらしい二児のママです。

 

「何かしたい・・。

自分ができることは何かってずっと考えていて、大和さんの本を読んで・・。」

 

オーありがとうございます。

 

「自分が好きな事をお仕事にするのはとっても楽しい事、

だけど趣味はそんなに簡単にお金にはならないのよ。

時間もお金も投じないといけないと思うし、そこから先ももっと専門性を要求されるの。

お金持ちになりたい?

 

「お金持ちになりたいですよ。子供達もまだお金かかるし・・。

でも自分がこれから何を勉強すればいいのかわからなくて・・。

占いとか、引き寄せの法則とか好きだから、心理学系かなあ?

 

「その考えは危険だと思う」

 

「えっ!!」

 

お金持ちになりたいと言いながら、何がお金になるかって考えた事ある?

 

「ありません。ちょっと興味のある事を家でも勉強できて、そのうちお金になればって思って・・」

 

「本当にやりたいと思うものがなければ、そして家で勉強するのなら別の道があるわ」

 

 

 

女性は占いやスピリチュアル大好き

それは、あなたが楽に生きられるような考え方にはなるかもしれません。

 

凹んでいる時に、慰めてくれる、とても優しい言葉をかけてくれるかもしれません。

でも

 

私の周囲で占いを勉強して年収1千万円になった。という女性を知りません。

つまり、慰めになっても、お金にはならないという真実です。

 

 

占いとタロットを仕事にするために、OLをやめた女性を知っていますが、

年収200万円くらいと言っていました。

 

占いは開運と言いますが

その通りに神社仏閣に詣でたり、

吉方位へ旅行していて、馬券でも買っていたら

年収1千万円になりそうなものではないでしょうか?

 

開運と言って、その通りに実行している女性が年収200万円では・・・

占いはお金にならないと言っているようなもの。

占いは気休めで、心が明るくなる効果があっても、お金持ちにはならない現実。

 

 

女性は「どうしたらお金になるか」という考え方が苦手なようです。

 

私の友人、主婦でしたが、株式投資の教室へ通い始めて8年。

昨年の年収2000万円。

株式を自己流で始めないで、教室に通ったのです。

ここがポイント。

私は自己流なので、やはり素人並の運用しかできていません。

 

このコロナ下でも株式市場は活況。

連日予約困難な飲食店での写真と、たかーい時計を買った写真などをアップしています。

 

投資仲間との情報交換の場は三ツ星レストランが多いようです。

これぞ、セレブという生活をSNSにUPしています。

 

占いや心理学を勉強して8年で年収2000万円になるでしょうか?

1千万円だって難しいでしょう。

 

 

どうしてもやりたいことがなくて、

お金持ちになりたかったら

何がお金になるのか?という考え方をしてみてください。

 

お金の勉強をするのももちろんいいとは思いますが、

ファイナンシャルプランナーを取得しても

それは教養が増えるのであって、実際に運用しないとお金は増えません。

 

 

お金を増やすのとは目的が違います。

お金を増やしたかったら、お金の運用を勉強する

 

 

もちろん他にも道はありますが一例です。

 

自分の目的は何かをはっきりさせてから学びを開始すると

失敗は少ないと思われます。

 

そして、この考え方から入った方が、お金は近くに寄ってきてくれます。

 

 

 

<成功する本気女子起業5つのステップ>

  http://u0u0.net/Nwyd  万来舎      

 

キャリアコンサルを受講してくれた美人デザイナーユイちゃんが本を紹介してくれています。

現在DVプロデューサーとして大ブレイク中!

 

 

 

 

 

 ■  ビジョンワーク

 

【参加費】本を購入いただいた方は無料

自立したい方、お気軽にどうぞ

 

自立と、仕事の成功を目指すワーク・ZOOM 各90分

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11342

 

 

【テーマ】 趣味から事業にするために必要な3つの要素

【日 時】 7月29日(水) 20:00- 

 

 

【テーマ】 コロナ下でも勝組会社は?素人女性が和菓子屋の売り上げを8倍にした発想、など

【日 時】 8月12日(水) 20:00-

 

 

 

【個別のご相談予約】 はこちらから

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342

 

 

【メルマガ登録】  【起業の極意】 配信ちゅう

登録で個人セッションやワークのご案内と割引があります
https://www.reservestock.jp/subscribe/54889

 

 

【プレゼント】

 著書の感想をSNSでアップしてくださった方

<個人特性分析CUBIC>をプレゼントしています。ご連絡くださいませ

 c-owa@perseus.jp

 

 

<ワークショップ・個人セッションなど>

     ↓