不思議ストーリー諏訪大社初詣と「夢中守り」 | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

大和千由紀 Profile

 
起業、経営、人事採用のコンサルタントをしています。

28歳で「人材ビジネス」で自己資金300万円だけで【金なし、コネなし、知識なし】の起業。勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け年商5億6千万。会社をM&Aで売却するまで20年間連続黒字経営。

その他に異業種2社を起業、その経験から自立や起業したい方の「キャリアコンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」で、初心者でも成功していく起業のSTEPと黒字経営のサポートをしています。 

キャリアコンサルタント、NLPプラクティショナー、ヒプノセラピー修了
SNS:フォロー歓迎 https://linktr.ee/chiyuki_owa  

 

著書「成功する本気女子起業5つのSTEP」万来舎

出版記念パーティーhttps://youtu.be/Qg_ALDuXgvo

 

あけましておめでとうございます

 

皆様のご多幸を心よりお祈りいたします

今年もどうぞよろしくお願いします

 

何十年ぶりに実家の諏訪でのお正月を過ごしました。

 

何十年前からお正月は、親子で伊豆の温泉旅館で過ごすことを恒例とし、父が亡くなってからは寒さが厳しい冬は、母が東京の私のマンションで避寒滞在、一緒に過ごしていました。

 

母が高齢になり「東京の生活は疲れるから今年はいかない」といいだしたので、

 

お正月は東京にいようかな、

おせちも頼んじゃったし、

車はノーマルタイヤだから雪降ると走行できないし

六本木ヒルズクラブの初日の出おせちでも食べに行こうかな・・と考えはじめました。

 

 

そんな時、あの松原照子氏に会う機会がありました。

 

その際、

「諏訪大社の氏子なのに、諏訪大社ヘ初詣に行かないなんてちょっともったいないわ。諏訪大社へお参りに行ってきなさいよ。あそこはいいよ。好きな神社よ。挨拶してきなさいよ、帰るとパワーもらえるで・・。」

 

松原氏によると、諏訪大社、諏訪の歴史は日本列島の創造に関わりのあるスポットのようです。

 

なんといっても、フォッサマグマと中央構造線の接点が諏訪湖。

諏訪湖を挟んでこの4社があるのは、何らかの役目(国を鎮める?)があるように思います。

 

 

パワーアップの為には諏訪湖を起点に、熱田神宮まで歩くとよいと何かの本に書いてありました。

全課程を歩くのはどうかと・・・。

 

 

そしてお正月、ひさびさの諏訪帰省に一気に心が傾きました。

 

30年ぶりに帰省。

1日に諏訪大社下社

2日に諏訪大社上社とお参りをしてまいりました。

 

 

諏訪大社本殿はありません。本殿を拝むのではなく、自然物をご神体としています。

古い神社のアニミズムです。

 

下社は、秋宮、春宮とありますが、秋宮裏の杉の木がご神体です。

 

上社は、前宮、本宮とありますが、本宮の裏の守屋(矢)山がご神体

http://suwataisha.or.jp/

 

 

不思議一杯の諏訪大社と諏訪の歴史の記事はこちらから

http://suwaarea-examine.com/7strange.html

 

諏訪大社の歴史を紐解けば国の歴史がわかるというくらい

不思議一杯、出雲の神様との関わりなどの伝説で満ち溢れている土地です。

 

 

機会があれば、ぜひ歴史をちょこっと勉強してから詣でると、謎パワーが味方してくれますよ。

 

下社では「夢中守り」を購入

ネズミ年の「チュー」をかけたのですね(笑)ナイスアイデア

 

令和2年庚子年「夢中守」

夢中になられている方も、これから夢中になることに出会える方も

お諏訪さまのご加護がありますことを

お祈りいたします

 

と書かれていました。

 

「夢中になれる」って素敵です。

 

夢中になっている時はワクワクです。

その瞬間に集中!のパワーがあります。

 

そして最強です。

 

余談ですが
最近祖先を調べているといろいろなことがわかりました。

私の祖先「大和監物氏」は、戦国時代の武将。

 

諏訪市大和という住所地が今もあり、ここは祖先が住んでいた屋敷の土地で、高台には「大和城」という城を構えていました。諏訪大社下社の大祝を務めていた、と記録にあります。

*大祝は神職の階級です

 (神職) (ほうり)は、神道において神に奉仕する人の総称。

 

諏訪市大和は今では、上場企業セイコーエプソン株式会社の本社地です。

先祖が戦国時代を経て、製糸業で大きく事業をし、繁栄していましたが、

その後、男子に恵まれず事業を断念。

たぶん、当時の精工舎(エプソンの前身)に土地を売ったのでしょう。

 

自分の祖先が納めていた下社に思いを馳せて、初詣もいいかも、、。

と、思っていたところへ来て

 

松原氏の助言が偶然あり、初詣、諏訪でのお正月、の流れになった次第です。

ちょっと不思議ストーリー

 

 

生まれた場所の水はやはりパワーをもらえます。

土地のエネルギーはすごい、30年ぶりに年末年始を諏訪で過ごし

本当に良かったなあ、と実感して、東京へ戻ってきました。

 

そして今年は夢中になるものを見つけるぞーーと、機会あるごとに夢中守りを握りしめています。

 

今年はあなたは何に夢中になりますか?
 

 

 


 

 《お得情報・メルマガ登録》こちらから  「起業の極意」月2-3回配信  

【メルマガ読者限定】新春の個人セッション割引をご案内しています

 

 

http://u0u0.net/Nwyd

《 柏木さんの感想》

作家柏木珠希さんが著書の感想を公開してくださいました。作家さんの文章力は説得力があります。

 

 

<無料プレゼント>

 著書の感想をSNSでアップしてくださった方<個人特性分析>をプレゼントしています。

スクリーンショットで印刷してメールに添付、送付下さい c-owa@perseus.jp

 

 

 

《個別のご相談予約》

六本木ヒルズクラブ  OR 自由が丘 OR Online : 業務遂行能力と性格診断付 90分 

成功する仕事の方向性を知りたい、事業をしたい、事業を軌道に乗せたい、起業後赤字経営

個人のキャリアコンサルティングの感想
 

 

■ <プレ起業塾>土曜日コース   グループコンサルティング+個人セッション2回

このような方へお薦めです!!

・趣味を自立できる事業にしたい  ・新規事業を立ち上げたい方 ・売り上げを上げたい方

・起業したけれども赤字経営

 

 

■ 個別コンサルティングコース
具体的な戦略を個別に創るコース・公的な融資金、助成金申請も

人気パン屋さん、エステサロン、ボディーワーク、お菓子教室などの方が起業・自営業で活躍しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から