事業で成功したかったら、占い師よりコンサルでしょ | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

 

Profile
起業のサポートと会社のコンサルタントをしています。
28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その経験を「コンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの仕事をサポートしています。

 

先日,相談に来てくれた女子からその後のメールをいただいたのですが

 

「今まで占い師さんに相談させて頂いていましたが、今思えば「大丈夫大丈夫。」

「場所は用意してあります。」「やりたいことをやれば大丈夫」

「すぐには結果はでませんから」と言われていただけで

どこに売り込めばいい!とか具体的に言ってもらえなかったのでいつもどうしたらいいのかモヤモヤクヨクヨしていました。そこで大和先生にお会いして・・・・

 

事業をしたい、自立したい女子で占い師にご相談に行く方のなんと多い事か!

でも仕事の相談を占い師をたよって「大丈夫ですよ、あなたは成功しますよ」と言われても何をどうしていいのかわからないのではないのでしょうか?

 

方向性に関して肩を押してもらえる、自分の可能性に関してアドバイスをいただけるのはもちろん有効で力強いでしょう。 が

 

占いより、ビジネスを勉強するのが先ではないのでしょうか?

お小遣い程度の売り上げではなく、自立のためにきちんと20万円稼ぐ!!と決めたら、きちんと理論武装して、戦いの場に行かないと,3年しても花が咲かず、ぼこぼこにされて帰ってくるのがビジネスです。

 

起業したけれど売り上げがない、と言ってくる女性もたくさんいます。知識不足なのですね。

 

 

どこへ営業に行きなさい。と占い師に言われたとしても、本人がそのためのプレゼンテーション資料を的確に創れなかったり、その会社の事を知らなかったり、売り上げやコストに関して聞いても答えられなかったら、営業の成功確率は低いでしょう。

 

集客に関してもそうです。集客をするために必要な

 

「あ、ここに行ってみたい」

「あ、コレ買いたい」

と思われるような仕掛けがなければ、集客もできないのです

 

圧倒的にビジネスは知識です。 そして経験、実績なのですね。

男性経営者が占い師のところへ頻繁に行っているでしょうか?

 

私の周囲で成功している女子経営者で占い師のところへ通っている人は一人もいません。

 

「占い師やらなんやらのところへ行く時間とお金があるんなら、コンサル会社にでも行った方がいいんじゃないの。セミナー行って力付けたほうがいい」とゲキを飛ばす方ばかりです。 

このようにパワーのあるような方が圧倒的に年商があります。

 

学ぶことは沢山あります。誰を相手に何を売るのかをもっと絞り込む。図式にしてみる。営業や、集客、マーケティングについて学ぶ。

きちんとExcelで売り上げを予測管理する。自分で売り上げを管理できないと集客集客というばかりです

 

私も最初はコンサルティング会社のセミナーに行ってカタカナ用語ばかりで閉口しました。でも用語を覚えなくても気づきが多くなり、実践することでそれは自信に替わっていきました。

 

コンサルティング会社や公的な商工会議所の創業セミナー、実経営をしている人と接して学ぶことは沢山あります。

 

知識は力です。そして力はお金です

諦めずに少しづつ力をつけていきましょう。起業女子応援します。まずはご相談からどうぞ

 

 

 

グラサン「才能をお金に換える」自立のメソット

 

ビジョンワーク「集客②差別化」 11月15日(水)夜 ・ 11月16日(木)昼 恵比寿 (同内容) 

小さな会社の3C分析・優位性、差別化を魅力的に発信

10月13日参加の感想<横浜のネイリストYさん>

ありがとうございました!参加前は、私には、まだ早いかなぁ?とちょっと尻込みしてましたが実際は、遅いくらいでした。まずは、1つずつ、クリアにしていこうと思います。今後とも宜しくお願い致します。

 

お仕事作戦・ランチ会 10月26日(木)

六本木ヒルズ 51F ヒルズクラブ イタリアン ラ・クッチ―ナ

ビジネスアドバイスと交流。展望台、美術館と秋のヒルズを一日楽しんで

 

■ 仕事・事業の個人相談 

 キャリアコンサルティング  70分適性適職診断付

六本木ヒルズ51F ヒルズクラブ

 

《メルマガ登録》こちらから

起業成功ノウハウ「ロジカル×スピリチュアル」月2-3回配信

特別でない私が起業して20年間黒字経営ができた道程~起業の極意などを伝えています。登録で無料セミナー、ワークの割引、交流会イベントのご案内などがあります。

 
 メニュー  
個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から