前回の続きです


天王寺を出ましてお次は住吉大社ですチュー



移動している間に日が暮れてしまいました。

着いたのが17時20分頃で、この日の閉門はお正月期間だったので18時でした。


ホームページより参拝時間のスクショです下矢印


それでは中へと進んでみましょうバレエ







思ってたよりも人は多かったです。

住吉大社の前の道路には路面電車(阪堺電車)が走っています。


私も天王寺駅前から住吉鳥居前まで利用しました。

路線図です下矢印
※ホームページより画像をお借りしました

天王寺駅前からと
もう一方は恵美須町から出ています。

乗り慣れていないので、乗降車は緊張しました不安
自分が乗降車するまでにアナウンスと人々の動きをチェックします不安
・乗車時は車内の端末にICカードをタッチ
(乗車は真ん中の扉)
・降りる時はバスと同じで降車ボタンを押す
・降車時は運転手席にある端末にICカードをタッチ
(降車は前方の扉)
以上です指差し

友だちからオススメされていた玉子コロッケのお店「やろく」が、住吉大社から少し歩いた場所にあるので向かったのですがお休みでしたガーン



また今度にしようキメてる