■最強の晴れ女は最強の湿気女 | ■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■インテリア雑貨クラフト教室
■横浜市青葉区こどもの国近郊
■ペイントの小さな花咲く「お花クラフト」+小さな木の玉でおとぎ話の世界を作る「まるだまクラフト」作家
■イベント・ワークショップ企画運営
■オリジナル雑貨販売
■HP http://www.co-51.com



2日目は大雨&雷

朝風呂からスタート


ホテルを8:30に出発

向かう先は白川郷

雨の中1時間半かけて現地入り

その時点で曇り空&ひんやり


自由観光ですが

タイムリミット1時間




展望台は諦めて

見所マークがついた合掌造りに絞って散策

小さく雲間にできた青空が

どんどん広がり晴れ上がり(//∇//)

奥左ヱ門、和田家、神田家、長瀬家、明善寺

風景と風情を撮りまくり駆け足で満喫









残り7分でぷりんの家で水ぷりん購入

さらに小走りして出発時間ギリギリセーフ

日焼け対策なしだったので

久しぶりに顔がヒリヒリ(笑)



バスの中で食べたぷりんが

とろっとろで美味しー!!



そしてまたバス中は雨


次の行き先は金沢・兼六園

そうそう、バスを降りたら、雨もやむ(笑)

冷やし金沢おでんを食べてお庭を散策

ガイドさんの説明付きだったので

ただ巡るより楽しかったかも






白鷺、白鷺、白鷺

モデルさんのように現れてくれました






バスで移動→雨→降りる→やむ


武家屋敷跡をサクッと鑑賞




金沢といえば和菓子!

冷やし抹茶と花火を模した練り切りをチョイス

金箔がポイント(〃ω〃)



最後の金沢駅で

かにめしとひゃくまん穀Beerを購入

楽しい思い出と共に帰路につきました



満足 満足


今回は

行くまでは台風の情報に翻弄され

行ったら添乗員さんもびっくりするほど

雨よけ行程


最強の晴れ女だけど

最強の湿気女、爆誕(//∇//)

とにかく伝説は守られました(笑)


#白川郷

#合掌造り

#藁葺き屋根 

#金沢

#兼六園

#和菓子

#晴れ女