Lilacの夢路ードロイゼン家の誇りー | コアクマのひみつ

コアクマのひみつ

王子様(息子)と宝塚とキャンプなど
大好きなモノに囲まれたコアクマの日常

 

Nao様と観てまいりました。

噂の駄作(笑)

 

正直皆様の感想はごもっとも。

せっかくビジュ爆誕の雪でなんだかよくわからん作品はもったいない。

観れば観るほどベルばら再演しか考えられへん。

 

という失礼な感想から失礼しました。

 

ついでに舞台関係なしのところから。

始まるちょっと前、拍手が沸いてどなたか4列の中央に座ったの。

OGで金髪ショートで、スタイルの良さから男役ってのは分かったけど

マスクしてるし、こういう日に限って4列端っこ。

コ「わたる(湖月わたる」な気がする」

N「え?わたるにしてはちっさくない?」

コ「た、たしかに・・・でもあの雰囲気わたる以外考えられんのだけど」

 

とここで開演。

もうそれからと言うもの銀橋に誰かが出てライトが当たるたび、

私は銀橋でなくそっちを観てしまう始末(笑)

 

休憩、なんと目の前を通ってくださり

やはりわたるでした。

シメさん(紫苑ゆう)の後、たぶん次にハマったのがわたるでした。

あの年齢とは思えないスタイルの良さと、

「今日の主役は雪組さんですから」と言わんばかりの腰の低さ。

本当に素敵でした。

 

周りも「誰?誰?」と答えが出ない方が多く、皆さんに答え合わせされました(笑)

でもたしかにわたるが退団したのは17年前。

とくにTVの人でなく舞台一筋のわたるを知っている人は少ないのかもしれない。

でも皆様、あれがわたるです(笑)

 

はい。ここからはちゃんと感想言います。はい。

 

まず、ご兄弟からですかね。

ドロイゼン家長男、当主のハインドリヒはさきな(彩風咲奈)

とにかくスタイルの良さに脱帽です。

途中、弟に家督を譲って彼女と旅立つ話でいいんじゃね?って思いましたけど

結果めでたしめでたしで終わるんだね。

 

次男で官僚、フランツをあーさ(朝美絢)

自由な思想で、自分の好きな子は兄のこと好きだし、

色々納得がいかない真面目な弟。

なぜか最後は協力してハッピーエンドになってしまう無理矢理感。

難しい役どころをご苦労様。

 

こちらも真面目な三男ゲオルグをそらくん(和希そら)

変わった軍服だったけどよく似あい、キャラクターがよく似合ってる。

 

秘書の四男ランドルフの一禾あお&毛色の違う音大生、五男ヨーゼフ華世京。

2人は今推しの子たちよね。

ちょっと埋もれてしまう感があって、良さを感じられなかった・・・。

 

ヒロインはトップ娘役お披露目のあやちゃん(夢白あや)

この時代のお衣装も着こなし、キラキラなあやちゃんだけど、

こういうシャキッとテンション高めの役よりボニクラみたいな役の方が好きだな。

たださきなとの並びは完璧。

 

エリーゼの幼なじみでラスト、実はドロイゼン家の血縁だったという

アントンのあがたくん(縣千)こちらもかなり無理矢理設定だけど目立つね。

 

銀行頭取であーさの思い人、ディートリンデをひまりちゃん(野々花ひまり)

最近の中ではかなり大きな役じゃない?

元々推されてた子だから実力も申し分なし。

笑顔に含みを持たせる小悪魔的な役も似合うね。

 

狂言回し的に出てくる夢人メンバーはアーシャのけいこさん(美穂圭子)

妃華ゆきの、希良々うみ、有栖妃華、音彩唯。

けいこさんはやはり圧巻で、ドスの効いたけいこさんらしい歌声から、

透き通った娘役らしい歌声を使いこなし、セリフを言えば品のある耳心地。

さすがです。

 

娘役ちゃんたちは歌うまだったりニュースで観てたりと

把握できてる子たちだったのでよかった。

 

その他周りの方たちも芸達者な人が多いからお芝居的には安心感なのだけど

やっぱりうーん。もったいないなと。

プレお披露目のボニクラが評判がよかったから余計かな。

 

ショーの「ジュエル・ド・パリ!!」

どうしても「宝石」テーマが多くなるね。

 

オープニング、さきなが小林幸子にしか観えんかった(笑)

超絶スタイルのさきなの横に立って

まだ顔が小さく見える&異常な白さのあやちゃん(さきな黒塗り?)

 

クレオパトラ?なそらくんのウエストが美しすぎて。

 

黒と白?の場面でのさきなを観て

何かスペースファンタジー系のコスプレ芝居誰か作ってくれないかなと。

 

ここで気になった方々を。

ちょいちょい出てくるまなはる様が素敵すぎて病んだ(笑)

 

はばまいちゃん(音彩唯)

ニュース等で観るたび、どうしてもお顔の癖が気になっていたのだけど、

席的に目の前に来ることが多く、顔の小ささと可愛さにびっくり。

全然癖気にならんかった。

 

前述にもあげたあがたくん。

ちょっと昭和感があって、月のおだちん(風間柚乃)みたいに、

お顔のサイズがしっかりあって、ちょっとダークなタイプ。

私好みの「女が見えない」

最近はトップがさわやかタイプでそれを追うメンバーにこのタイプを好むのか?

サイズ感は違えどダークなのは星のせおっち(瀬央ゆりあ)花のひとこ(永久輝せあ)

もそのタイプよね。

 

とにかく雪組は「ビジュ」優先の作品か、もしくはちょっとドロドロ系の作品をお願いします(笑)