Doja Catが新曲「Attention」を発表 | ver.5 - 洋楽チャートをデータと共に

ver.5 - 洋楽チャートをデータと共に

過去と現在の洋楽シーンをチャートデータをもとに紹介するページ(週一更新予定)

Doja Catが新曲「Attention」を発表

 

6月17日 Doja Catが新曲「Attention」を発表しました。これがなかなかの曲で、これまでのキャッチーなメロディでポップなイメージとはうってかわって、ムーディな雰囲気漂う大人な感じの曲になっています。サビメロを歌いながら変幻自在のラップスタイルも変わらず。


Doja Catは最近の発言で、大ヒットした『Hot Pink』と『Planet Her』は金目当てという言葉がありましたが、「Say So」も「Kiss Me More」も一聴して売れると思わせる曲でした。今回PVからは全く違ったDoja Catが感じられて、楽しみです。次のアルバムが『First Of All』というのも新たな一歩という意思を感じます。

早速の反応はI Tunesで10位登場、Spotifyで3位登場、Youtubeで急上昇の2位でした。再来週にどこまで食い込んでいけるのでしょうか。

Attention / Doja Cat