皆さん、こんにちは!
先日の施設訪問で歌った曲たちの「おさらい」を中心にした今回の練習。
一度本番を経験しているからでしょうか、団員一人ひとりの集中力がぐっと高まり、ハーモニーが一段と深みを増したように感じました。
なんと、先生からも温かいお褒めの言葉をいただく場面も!👏
純粋に嬉しい気持ちと同時に、
「歌う前に曲の持つイメージをしっかり頭に浮かべて、いつでもその表現を大切にしていきたいね」
という気持ちを全員で再確認しました。
歌は技術だけでなく、心で表現するもの。
そんな合唱の奥深さを改めて感じるひとときでした。💖
今日の練習曲は、
『港』や『みかんの花咲く丘』、『七つの子』のような懐かしい日本の童謡・唱歌から、『青い眼の人形』、美しい聖歌の『Salve Regina』、そして『野ばら』の2曲など、バラエティ豊かなラインナップでした!
情感たっぷりの曲たちを歌い込むうちに、自然と心が温かくなっていきますね。
さて、次回の練習は11月30日を予定しています🗓️。
そして、次回からは待ちに待ったクリスマス曲の練習スタートです!
ますます良いハーモニーを響かせて、一緒に音楽を楽しみましょう。
次回もまた、元気にお会いできるのを楽しみにしています!
