12-20 アイスランドへ | La Belle Vie

La Belle Vie

the precious moments of life

2日間にわたり40度に達した高熱が朝起きると、なんと36度台に下がっていました!
あと一日体を休める日が欲しいところですが、とりあえずアイスランド行って、ホテルでゆっくりするというプランに。

アムステルダム・スキポール空港でのクリスマスツリークリスマスツリー
La Belle Vie
てっぺんの女の人がクリスマスソングを歌っています。

13時出発、1時間の時差&3時間半のフライトで15時半にアイスランドの空港に到着。
アイスランドはオランダと気温は変わらないと聞いていましたが、着陸してときの当たり一面雪景色には、やっぱり名前通りアイスランドなのね~と思いましたガーン

到着後、バスでBLUE LAGOON へ。ここはアイスランドの地熱を利用した露天温泉。
La Belle Vie
(HP掲載画像)

18歳以上推奨で幼児には不向きだったのでそもそも娘は入れませんが娘と私はカフェでお茶をし、夫だけ入ってきました。日本の温泉の方がお好みだったそう。


18時45分のバスでホテルへ。(アイスランドの首都、レイキャビックに泊まります。)
部屋に到着するなりベッドに倒れこみました。あまり無理はしていないつもりだったけど、また熱が上がってしまいました汗

キッチン付きのホテルだったので、近くのスーパーで食材を買い込み、部屋で夫がご飯を作ってくれましたナイフとフォーク全然料理をしなかった夫なのに、最近は料理が好きなようです。ありがたや~

ホテル周辺の写真by夫。

犬禁止?!
La Belle Vie

La Belle Vie

左手前のホテル。賑やかな通りに面していたので、夜中までうるさかったですシラー
La Belle Vie