今回はナッシュビルで発生した駐車場詐欺について書きたいと思います。
その前に少しディナーについて…
2日目の夜は日本食高級レストラン”Locust"に行きました。
お値段はかなり高めです。
こちらはマテ貝の刺身です。初めて生で食べましたが、とっっっっっても美味しかったです!こんなに美味しい貝の刺身は初めて食べました。
ちょっと高かったですが、美味しいご飯にとても満足して、よし帰ろうと思ったら、パブリックパーキングに停めていた私たちの車のワイパーに封筒がささっていました。
以下封筒とレシートをGoogle翻訳
駐車違反
追加料金を避けるため、この違反行為に対する罰金は直ちにお支払いください。72時間を超えると延滞料が発生します。
オンラインでお支払いください
この違反行為に対する異議申し立てをするには、7日以内にparkhappyまでご連絡ください。
未払いの料金は債務とみなされ、お支払いいただく必要があります。お支払いいただけない場合、最大75ドルの延滞料、駐車禁止措置、または債権回収業者への委託の対象となります。
お支払い金額
3日以内:$67.26
3日以降:$117.26
30日以降:$142.26
です。夫はうわーやっちゃったーと言って渋々払おうとしていました。私は絶対に納得できませんので当然異議を申し立てようと言いました。夫は、こういうもんだよーって言っていたので少々口論になりました。(汗水垂らして稼いでる70ドルをなんだと思っているんだよ!)
たった1時間しか停めていない何も関わらずすぐにこの封筒を置けたということはどこかに監視カメラでもあって、違反料金を狙っていたに違いません。直接文句を言おうとPark Happyの建物に入ろうと思いましたが営業時間なのに鍵がかかっていました。あきらかに怪しいです。
抗議するためにはまず現場の写真を撮りました。
看板は二つありました。
一つ目は、大きなPublic Parkingと書かれた横にちょうど垂直に立っていて見えないようになっている看板と、
もう一つは隣の隣くらいの駐車スペースの後ろにありました。
私たちが食事前の駐車した際に車があって見えなかったのですが、戻ってきたときには車は移動し見えるようになっていました。
以上を踏まえて、記載されていたサイトにアクセスし
異議申し立てを行いました。以下Google翻訳
この駐車場は公共駐車場です。私は公共駐車場に停めました。Park Happyの標識が見えませんでした。標識の前に他の人が駐車していたからです。料金を払わなければならないことに気づかなかったので、支払いませんでした。
お問い合わせいただきありがとうございます。お役に立てれば幸いです。駐車料金を支払うための標識の写真を添付しました。これは未払いの違反です。
お客様が受け取った違反通知には、未払いの駐車料金は67.26ドルで、72時間経過後は延滞料金が加算されると記載されています。現在、72時間以内です。当社は可能な限り合理的な対応を心がけておりますので、この状況では駐車料金を半額に減額し、延滞料金が適用されるまでの期間を24時間延長いたします。これは初回違反の紛争にのみ適用される優遇措置です。ただし、24時間経過後は、元の金額に加えて延滞料金が適用されます。
すぐにお支払いいただくことをお勧めします。減額された金額をお支払いいただくには、こちらのリンクにアクセスしてください(サードパーティの決済代行業者に4ドルの返金不可の手数料が支払われますのでご注意ください)。
この時点で、やり取りを続けるのも面倒くさいのでまあ半額ならいっかと払う人もいると思います。でも私はこのような悪質な駐車場に払うお金は一銭もないと思い、永遠に抗議することを決意しました。(ネット情報ですが抗議し続ける限り債権回収業者への委託はされないとのこと)
まず、駐車場入口の標識は「公共駐車場」です。次に、写真の標識は私の車の後ろにはありません。隣の車の後ろにあります。そのため、私の車からは見えません。
標識は駐車場入口に設置するべきです。また、「公共駐車場とは、地方自治体、市町村、または市当局が管理・所有し、一般の人が駐車できる駐車場を指します」あなたは地方自治体ですか?もしそうなら、その根拠を示してください。
まだまだとことんやり取りするつもりでしたが、このメッセージより返信が来なくなりました。70ドルは払わずに済みましたが、時間とあの美味しかった日本食の味はとうに消えてしました。せっかくの楽しいディナーをよくも最悪にしてくれました。何がPark Happyだよ!
皆さんも悪質な駐車場にご注意を。
次はテネシーのチャタヌーガ編です。