ペルー7日間の旅〜3日目 オリヤンタイタンボ1日ツアー〜 | アラサー女のアメリカ駐在ブログ

アラサー女のアメリカ駐在ブログ

アトランタに駐在中のアラサー女です。
2023年に渡米し、ようやくアメリカ生活にも慣れてきたので、
今までの思い出を含めて、記録していきたいです。

 ペルーの簡易スケジュールはこちらです。

 

 

ついに3日目のオリヤンタイタンボ1日(12hrs)ツアーです。

7箇所バスで回るのですが、正直な感想はバスも狭くて移動時間も長く、かなり疲れて大変でした。

同じような場所も多かったので主要なポイントに絞ったツアーがあれば、そちらをおすすめします。

私が参加したツアーはこちらです。

 

①クラフトショップ in チンチェロ

 

 

 

アルパカの毛の洗い方や染め方の紹介と

アルパカ商品が展示されています。

我々はベイビーアルパカセーターを購入しました。

ベイビーアルパカは希少価値が高く、お値段も高いそうです。

1着なんと350ソル(14700円)もしました。

今色々と調べてみると、偽物も出回っているそうです。

タグに100%アルパカとは書いてありましたが、

本物かどうかは誰にも分かりませんね…笑

 

②チンチェロ考古学センター in チンチェロ

 

③モライ遺跡

 

☆ランチ

ランチはバイキングでした。あまり好みではなかったです。

予約時に+10ドルでランチをグレードアップできたのですが、しなかったことに後悔しました。

 

④マラス塩田

塩水が流れてきて、日の光で蒸発させて塩を作っているそうです。

 

⑤オリヤンタイタンボ

 

白いアルパカがいました。

背後に近づいたお客さんは後ろ足で足蹴りされていました。

 

⑥ピサック遺跡

 

 

茶色いアルパカがいました。

とても可愛過ぎます。

 

⑦鉱石・シルバーショップ

写真はありませんが、鉱石やシルバーについて説明がありました。

 

これにてツアーは終了です。朝7時に集合し、夜7時に解散しました。

個人的には③テラサス・デ・モレイ ④塩田 ⑤オリヤンタイタンボ くらいのツアーで十分でした。

 

3日目のディナーは我々のお気に入りの"Cicciolina"です。

 

昨日と同じタパス 47ソル(1970円)

 

タパス(ホタテ貝とうずらのたまご) 49ソル(2060円)

 

アルパカステーキ

(経験としてアルパカを食べてみましたが、牛肉の方が好きです)70ソル(2940円)

 

モルモットライス(軽く揚げたモルモットはペルーの郷土料理です。味は鶏肉みたいで少し獣臭がしました。)70ソル(2940円)

 

 

次はマチュピチュ移動編です。