久しぶりに「藤沢市少年の森」に行ってきました虹




まずは じゃぶじゃぶ池で、生き物探しをします波



このじゃぶじゃぶ池、中に砂利や土が入っているので、子どもたちが動くと 当然ながらお水も濁ります。
なので、純粋にお水遊び!というよりかは、
網や虫かごを持って 生き物を探している子どもたちが ほとんどでしたキラキラ
(が、最終的に 全身池に浸かって 水浸しになってる子もたくさんいました。笑)

深さは、一番深いところでも 5歳の娘の膝下くらい音符



娘はタニシを捕まえるのに夢中になって、何匹も捕まえてご機嫌でしたおねがい
次はちゃんと網や虫かごを持っていこうっと乙女のトキメキ



他の子は、ドジョウスジエビオタマジャクシアメンボなんかを捕まえていましたよウインクラブラブ



池で汚れても、水道があるので安心です晴れ

じゃぶじゃぶ池を楽しんだ後は、アスレチックで遊びます!





アスレチックの難易度は全体的に高めだったので、
ブランコなど5歳の娘にもできそうな簡単そうなもので遊びました爆笑

斜面を利用した高さのあるアスレチックや、
ターザンロープから勢いをつけてネットに飛び移る!みたいな難易度MAXのアスレチックもあったので、
小学生くらいが一番楽しめそうですガーベラ

でも、自然がいっぱいある公園なので、未就園児でもお散歩するだけで楽しいと思いますよちょうちょ





「少年の森」は、駐車場が無料!(100台)
日曜日のお昼頃に行ったら、満車に近い状態だったので 土日は人気のようですキョロキョロ
入園料なども特にかからないので、無料で遊べるのが嬉しいですね流れ星

   


藤沢市少年の森

所在地:藤沢市打戻2345
TEL:0466-48-7234
開園時間:9:00〜16:30
休園日:月曜日(祝日の場合は開園します)
7月、8月は休まず開園します
年末年始(12/28〜1/4)
駐車場:100台(無料)