本性は【別れ際】に出る | マクロビー自分らしくカジュアルにー

マクロビー自分らしくカジュアルにー

Macrobiotics will definitely change your LIFE

こんにちは toccoです

拒食症・過食症・長年のアトピーをマクロビオティックの食事を無理なく取り入れて改善してきました⭐︎

そして10年以上継続しています

 

 

【本性は別れ際出る】

 

こんな言葉を聞いたことがあります

 

別れ際の大切さを身をもって実感した出来事

image

 

病院の待合でのこと

 

近くに車いすに乗った子供がいて、コンセントがどうしても必要そうな子でした

 

できるだけ邪魔にならないように車いすを端っこに寄せて、座っているお母さんの姿

 

そこへ看護師さんがコンセント近くの物を取りに来ました

 

すみません 邪魔ですよね

 

とお母さんは車いすをす少し移動させました

 

はい

 

冷たいトーンでこの一言を残し、スタッフの方は去っていきました

 

何でしょう このもやっとした気持ち

 

【ありがとうございます・すみません】

 

こんな言葉は出てこないのでしょうか

 

状況が分かっていなかったのでしょうか?

いくつか原因がありそうですが、たった一言添えるだけでお互い気持ちよくすごせたのではないか

 

そう考えさせられてた出来事でした

 

皆さんならどう考えますか?