軽い掃除機っていいな~ | 仙台駅前にあるカウンセリングルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリングルーム まきび

開設から18年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

いや~、軽い掃除機ってなかなかいいもんですね。

 

カウンセリングルームで使う掃除機を、

「ザ・掃除機」という感じの物から、軽量でコードレスなものに変えたんですが、これが結構違うもんでして。

 

掃除機をかけるハードルがぐっと低くなって

すごい気軽な気持ちでかけられるようになりました。

 

あれ、でも

なんかこの話、前もブログで描いた気がしてきたな~。

 

まあいいか~。

 

それでですね、何が言いたかったかというと

掃除機を変えただけで心理的なハードルが下がって

気軽に掃除ができるようになるってすごい良いですよね。

 

便利とか手軽って意外と侮れない。

 

ちゃんと自分の「めんどくさい」とか「苦手」に合った「便利」を活用すれば、ものすごい簡単に自分が変われちゃうんだから、やるに越したことないですね。

 

 

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram