匿名希望さん
【カウンセリングに行ったきっかけ】
今までずっと寂しい、虚しいという気持ちに押し潰されながら生きてきました。
それによるアルコール依存や男性依存、リストカット等様々な自傷行為を繰り返し、常に消えたいと思っていました。
いつか何かしらの精神病になるだろうと思っていたら、案の定ある出来事をきっかけに精神的におかしくなり、鬱病と診断され、カウンセリングに通い始めました。
【カウンセリング後の変化】
薬では解決出来ない根本的な心の問題を解決してもらえました。
その結果、今では薬を飲まなくても大丈夫になり、とても生きやすくなったように思います。
今までは様々な自傷行為をしても、それが自傷行為だと気づきすらせず、ただ漠然と生きづらいと感じていました。
でもカウンセリングを通して、自傷行為に至る原因が親だと分かり、とても心が軽くなりました。
もしカウンセリングを受けていなかったら、きっと親を疑う事もなく、自分のことを責め続けていた思います。
見捨てられ不安や依存も前よりだいぶ改善し、これからの人間関係に活かしていきたいです。
カウンセリングに来て本当に良かったです。
もし来ていなかったら、きっと色々な事を勘違いしたまま、生きづらいままだったと思います。
先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。
*このブログは毎日19時に更新されます
当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら