ブログを書き始めて13年経ってた | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

今日、なんとなく

「あれ?そういえばブログを始めたのいつだったっけ?」

と思って、自分のブログをさかのぼってみたら、2007年の8月22日に最初のブログを投稿していたことが分かりました!

 

ということは、なんと14年目に入ったことになります。

まあ、毎日投稿しているのはここ最近だけで、1~2年間放置してた時もあるんだけど(笑)。

「書くこと無いな~」からの「最近忙しいな~」で、ブログの存在を忘れてたりもしてたし…。

 

でも、私はどちらかというと図や式や表を用いたいタイプなので、文章は得意じゃないのに、

それでもなんだかんだで13年間続いて、14年目に突入したことを思うとちょっと感動です。

 

それに、たまに「ブログを読んで申し込んだんです」と言ってくれる方がいたりして、とてもありがたい限りです。

(あ~まじめなこともたまには書いててよかったな~とも思います笑)

 

そのうち昔のブログを再アップしたりもしてみようかな~。

結構昔のブログの方がちゃんと書いてたりするので。

駆け出しのころは空き時間も今よりあったし、若いから書くだけの体力もあったんでしょうね。(笑)

いや、「若い頃は~」なんて言い出したら年取っちゃいますね、止めときましょう。(笑)

 

いずれにせよ、ブログを読んでくれる方に支えられてきた部分があると思います。

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

 

そんな感じでちょっと感動した出来事でした。

アイスでも買いに行こうかな。自分へのごほうびってやつです。(笑)

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram