宮城県在住 Oさん
私ははかつて、ある夢を追いかけていました。
しかし、その夢に近づくために取り組んだ就職活動で大きくつまずき、
絶望し、やがて自暴自棄にはまっていきました。
実際のところ、私は家の中で何度となく暴れるようになっていました。
また当時の私は、人と話そうとすると固まってしまい、
面接や対人場面ではろくに喋ることができませんでした。
さらにこだわりが強く、人の意見を聞き入れることができずにいました。
そして、常に頭のなかを考えがめぐり、
実現の見込みもない夢にいつまでも固執したあげく、
足元にある現実の生活を軽んじ、疎かにしていたのです。
カウンセリングルームに通い始めた私は、
心理療法と食事療法を通じて徐々に落ち着いていきました。
視野が広がり、思い込みにとらわれることが減り、
自分にとって何が一番大事なのかが判るようになっていきました。
私は社会復帰に向けて行動を起こし、
まずアルバイトから始めてみることにしました。
結果として一年半にわたり働き続けることができ、
管理責任者に抜擢されるまでになっていました。
私は、カウンセリングに加え、
仕事を通じて人と話すことが自然とできるようになっていき、
人の意見を聞く余裕を持てるようになりました。
そして、頭のなかを考えがめぐることも減り、
リラックスしていられる時間が増えていきました。
非現実的な夢を考えるよりも、
まずは目の前の生活を優先的に考えられるようになったのです。
今の私は、まだ十分ではないとは言え、
かつての私に比べれば遥かに成長してきていると思います。
今後さらにどのように成長し変わっていけるのか、とても楽しみです。
カウンセリングルームまきびHP:トップ
カウンセリングルームまきび:クライアントさまの感想一覧へのリンク